2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝耳にレジュメ

DB

この週末はのんびり出来るかなと思っていたら、レジュメが必要みたいです・・・あ〜、もうtexを書くモチベーションがありませんよ(T∇T)

Nintendo DS lite

任天堂 DS の新しいのが出るみたいです。DSにやりたいゲームは特にありませんし、今販売されているDSにはあまり興味を持てませんでしたが、新しいDSには興味津々です! あのデザインがィイ(・∀・)! 昔のゲームウォッチのデザインみたいでノスタルジーを感じ…

Gmail イイ!

今日はd氏からGmailへ招待していただきました!ありがとうございます♪('-') firefoxで、Gmail用のextensionを入れて利用しています。 Gmail Space Gmailをファイルサーバーのように利用 Gmail Notifier Gmailアカウントの新着メールを監視 いやー、ホントに…

最後の置き土産

DB

最後に、新人君たちにネットワークプログラミングを教えなくちゃいけないようです(汗)。さて、何を教えようか?(笑)。 私に何が教えられるかな/(≧∇≦) ネットワークを使ったプログラミングは、一度でも作ったことがある人ならば、決まりきったルーチンワーク…

Silent Bells

解けてしまった謎ほど、簡単なものはありません。 終わってしまったものをさらに極めて終わらそうとする行為は、その虚無感を埋め合わせるためのものでしょうが、過ぎたるは及ばざるが如しですね。 今日はお台場の方へ行っていました。りんかい線の電車賃の…

rotring collection "esprit -blue"

私の手持ちのロットリングを紹介していくコーナーですw え、全く興味がないって? (゜Д゜) この機会に興味を持ってくださいw で、今回紹介するのは esprit シャープです。これを購入したとき、本当はjazzというシリーズの水性ボールペンを買おうと思ってい…

ほほえみ光るかぜのなか

コンピュータと徹夜は相性が良いです。 プログラムを書こうかな〜おっしゃ、徹夜だー! 資料作らなきゃ! 徹夜だ・・・ 夜遅くに作業をしていると、なんとなく気分がハイになってきて、不思議な全能感が湧き上がります。夜の神秘を独り占めしてるぞ、みたい…

自分の星を探す

夕方、キヨスクでマガジンを買って読みながら帰るというダメ人間な日を今日は送っていました。毎日乗っている電車だけど、なんだかいつもと気の持ちようが全然違ってきます。ふと夕焼けの空を見ていたら、久しぶりにセンチメンタルな気分になってきました。 …

Vanity Angel

先日は書き途中で日記を更新したまま、続きを書かずに申し訳ありませんでしたm(__)m 今日は健康診断でした。血液検査のため、断食していましたよ?(´ー`) 終わったら、遅い昼食を目黒で取りました。もちろん、中本!!病院の後は体に悪そうなものを食べた…

狩猟民族な朝

今日は駅のホームでのアナウンスで、 駅員 まもなく発車します。しばらくお待ちください。 というのを20分くらいリピってて、全然発車しないんですよー。でもようやく発車しました。発車したと思ったら、途中のS小岩駅で突然停車しちゃって、 駅員 お急ぎの…

きみに会えて

最近は10年ほど前に買ったものが次々に壊れていきます。当時、私は学校が大嫌いでした。何が嫌いなのか分からなかったけれども、いつも尖ってばかりいました。今になって思えば、あの頃の私が何が嫌いだったのか分かります。 人は面白いもので、断言して言え…

Visual Bookmark

最近、携帯電話のデジカメ機能を良く使います。携帯にSDカードが入ることと、携帯カメラの画素数が200万画素で、意外と良く写るからです! 以前、ソニーが Visual Bookmark をしよう というキャッチフレーズでカメラを売り出していました。携帯のカメラをい…

Dream Lover

天からの声 shialaよ、君の作ったシステムにAPIを作りなさい(`∇´) shiala ははー、かしこまりましたm(_'_)m というわけで、実装実装実装な生活をしていました。この時期に!!ありえませんね(´Д`) また、電気スタンドがついに壊れてしまったので新しいの…

いかにして男は籠絡されるか

大変興味深い内容の記事を見つけました! http://blog.tatsuru.com/archives/001486.php まさにその通りだと思いました(´ー`)。これには激しく同意します。

就職活動

昨年の終わりごろ、後輩に会ったところ、就職活動を頑張っているとのことでした。そのとき「俺は愛するもののために働くぜ!!(+□+)b☆」と、とても良いことを言っていたので、何か簡単なアドバイスをココに書いてみようとか思いました(`∇´) っていうか、年…

( Cant live without your )

やぁ、どうも! 何だか先が見えてきてちょっと一安心のshialaです(^∇^)。この冬の寒さに負けて、暖房を買いました。ヤマダ電機で3000円のカーボンヒーターです。軽くて暖かくて気に入りました。 小説は、自意識とナルシズムから生まれるものです。blogは何か…

Eyes

現在, 土曜日の午後3時― 執筆活動(笑)の一つが終わりました。締め切りは一日縮んで明日になったため、急いで仕上げました。自分にしては珍しく隅から隅まで見直しましたね(//∇//) 書いている途中は楽しかったです☆ 何が楽しいかって、この追い詰められる焦燥…

新年会

新年会から帰ってきましたー♪ 不覚にもすげー酔ってます(笑)。帰りの電車の中で寝てたら、駅員さんに「終電ですよー」と起こされる始末。で、駅から降りたら、すげー頭痛いの。ありえないくらい。で、とりあえず駅前のセブンイレブンまで歩いたんですよ。そ…

白箱

PC

玄箱に続いて、白箱というものがあります。こちらはHDDが二台入って、RAIDを構成できます。そして、日経Linuxを読んで知ったのですが、なんと、白箱にはカーネル2.6が入れられます!! これは凄い、欲し過ぎる(><) 玄箱でも十分なのですが、カーネルが古く…

未来の白地図

マリみての新刊ですねー。ようやく読み終わりました(笑)。今回はイベントモノもひと段落して、ストーリーも少し進みます。やっと進んだか、っていう感じです。久しぶりに読んでみると、やはりラノベですけれど、なかなか面白いですねー。ストーリーを話して…

you're my only

今日は1月4日です。でも、そろそろ締め切りが迫っているものでして、うかうかしていられません。気が重すぎる・・・(#/__)/ 第1波 1月9日 第2波 1月20〜23日 第3波 2月3日 去年の終わりごろにようやくe-learningとか終わったと思ったのに、あんまり気楽に過…

人が変われる時

もう2006年ですよ、2006年。この時期になると、今年の抱負や昨年の反省を書く人がいます。ですが、人が本当に変われるのは、環境が変わったとき、何かに負けたときだと思います。自分を変えたければ、環境を変えるか、挫折するしかないのだと経験上そう思い…

あけましておめでとう

みなさま、あけましておめでとうございます。 どうか今年もよろしくお願い致します。