2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喉痛め

以前機種変更した携帯電話なんですけど、付属してるカメラの画素数が2メガとかあるのでデジカメとしてもっと活用できないかと考えました('-'*) でも、ケータイのカメラって画質が悪いんですよね。それでも色々と弄るうちに、保存サイズが小さいと結構綺麗に…

忘れないで

分かっているんですか。そいでいてのうのうと生きているんですか。見上げた図太さ、たいした精神力ですね。尊敬に値します。それともあなたは、自分の腹の内を全てさらけ出して、そいでいてあなたのことを好いてくれる存在があると思っているのですか? そい…

定期券の購入

定期券の購入は、毎回命がけであります(笑)。いつも何かのハプニングが起こる・・・私が大学三年生の時は、駅員が定期券を売ってくれない(!?)なんていうハプニングもありました。 私鉄とJRを乗り継いでいるため、別々に定期を買うのが面倒なので定期券を一…

最近健康運が無い・・・

最近、体の調子が悪いです(´Д`)。健康運が全然無いですw 今も歩く度にリンパ腺が痛いんです。痛いのは未だ良いんですけど、頭がクラクラするもんだから、もしかしたら血栓が脳に詰まってたらどうしよう?とか考えちゃいます。 いつの間にか足の指のつめが…

自鯖が死んでる気がして不安

ねぇ、もうクールビズとかいって、クーラー切るの止めません?(挨拶) さっきから自鯖が繋がらないんですけど、その理由として考えられるのは、 DDNSの登録が抹消 自宅のグローバルIPがチェンジ 自鯖があぼーん というところでしょうか。調べてみたところ、正…

野ばら

部屋には文庫本とかテキトーに詰んであります。今日は長野まゆみの”野ばら”を読みました。もう何度も読んでいるので、2時間で読み終わりました。こういう小説を読んだこと無い人がこの本を開くと、はっと驚くだろうなぁなんて思います。文章の色がそこら辺で…

王道こそ覇王道

最近の流行り言葉、”サプライズ”!!(´Д`|| ちょいと聞いてくださいよ! 明日はプレゼンなんですよ! でね、別にパワポとかはそれなりに作ってあるし準備は良いと思うわけですよ。でも、それでも! 準備が止められないって言うか、惰性でダラダラと無駄に準…

ファイラー?

PC

ファイラーって知ってます? なんか曖昧な言葉で私はあまり好きになれませんが、Windowsのエクスプローラのような、ファイルを扱うソフトのことをファイラーっていうらしいです。別にエクスプローラを使っていて満足なので、そんなものを別途導入することに…

3連休?ハァ(゜Д゜)

三連休でした・・・ 来週のためにパワポを作らなくちゃいけないんですが、三連休の初日からするわけがありません(笑)。とりあえずバーゲンなので買い物に行きました。 とは言うものの、やっぱ気になって遊べないので、今日からパワポ作りです。前回のパワポ…

この研究が何の役に立つのか?

DB

自分の研究について、「この研究が何の役に立つのか?」と自問自答したことがない研究者は少ないでしょう。一部の人は、今頃テンパっているでしょうから、何となく鼓舞するようなことを書こうと思います。すべてがFになるの文庫本版のあとがきに、森博嗣さん…

風に唄えば

先日、T横線に乗っていたら、向かいの席に座っている男子高校生がやけにこちらのことをジロジロみてくるんですよ。あのくらいの歳だと多感な時期で自意識過剰だから、別に可笑しくはないんですけれど、なんていうか、目線がいやらしい、イヤミったらしい厭な…

狂気

今日は、まず選挙に行き、その後焼肉へ・・・ それからTSUTAYAにDVDを返しに行って帰ってテレビを見ていると、自民圧勝!? 今まで選挙は一度も欠かさず行っているけど、今回も投票率が低かったようで・・・何で投票する人がこんなに少ないんだか┐(´ー`)┌ …

iPod nano

何だこれー!! http://news.com.com/1607-2_3-5853023-2.asx?PSDir=null&videoName=5n0907nanoipod&NumClips=1iTMS のスタートと、駄目押しの新機種発表。もう他のmp3メーカーは勝てなくなっちゃうね・・・ アナログ時計がついたり、カラー液晶で写真やCDジ…

四季 春

森博嗣さんの小説です。”すべてがFになる”が面白かったので、読んでみました。せっかくなので解説してみます。 まず、表題が”四季”となっています。文学に詳しい人なら、ある作品がピンと来るはずです。私はあんまり文学に精通してませんが、それでもピンと…

made in wonderland

アイワイグループの再編成がありましたね! そしてソニーがiTunes Music Storeに楽曲を提供するんですね! 最近は気になるニュースが尽きません。

One of My Turn

We never met the first time We never met There was no such time For you were there And I was there before 次の瞬間にはもう、僕たちは遠ざかる一方で、以後二度と、そんな近しい距離へ、そんな奇跡的な関係へは、戻ることができなかった。

k271 studio を評価してみる

iPodを買ってから、音楽を聴くのが楽しみです。こんなに良いならもっと早く買っておけばよかったと後悔しています。で、私の使っているヘッドフォンはAKGという会社のk271sというヘッドフォンです。1万円台で買えるヘッドフォンとして定番かつ有名なのでご存…

catch the wind !

成功の道は、誰かの屍を超えて行くものです。以前までは確実にタスクをこなしていくことが美徳でしたが、近年は一気に価値観が変わってしまいましたね。おりこうさんにしているだけでは、マニュアル人間って揶揄されてしまいます。これからは各個人が何かを…