最後の置き土産

最後に、新人君たちにネットワークプログラミングを教えなくちゃいけないようです(汗)。さて、何を教えようか?(笑)。 私に何が教えられるかな/(≧∇≦)
ネットワークを使ったプログラミングは、一度でも作ったことがある人ならば、決まりきったルーチンワークで進みます。ってことでTCPクライアント、TCPサーバをひとつずつ作らせれば良いのかな?。何か面白いオリジナリティ溢れるサンプルを用意しようかと思うけれど、新人君たちはそれが面白いと感じるレベルになさそうなので、既存のWebを利用できるもののほうが絶対にウケが良いに決まってる!! というと、だんだん教育のレベルが下がってくる罠(´Д`;) echoサーバを作らせて、それを改良していって、途中で専用のクライアントを作らせて、何かチャットみたいなサービスを作る!なんていうのが面白そうです。
・・・でも、きっとこのネットワークプログラミングを一番楽しみにしているのは自分な悪寒(´Д`;) このアツイ思いが空回りしてズッコケたら寒いなー・・・