2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペランカーの攻略法

ちょっと一段落したのでくだらない話でも。スペランカーというファミコンソフトがあります。ランプが赤く光るカセットです。あれは非常に難しいアクションゲームとして有名ですが、コツをつかんでしまうと全面クリアを4回連続で通してできるようになります。…

ここは上級者の"いんた〜ねっと"でつね

net

IRCというものをご存知でしょうか? インターネットリレーチャットのことで、いわゆるチャットです。ただし、掲示板のようにブラウザで見るものではなくて、専用のクライアントが必要です。一時期、私も良くIRCをやっていたのですが、今ではめっきりやらなく…

雲は風と共に流れて

土日はTODS読んでいるだけで終わってしまった_| ̄|○ しかも未だ10ページ残っているし。レスとか滞っています。ゴメソ(;´Д`) 忙しいときに限ってココにも色々書きたいし、掲示板にもレスりたいとか思うものです。

ネコソギラジカルの発売日は?

おそらく今日本屋に駆けつけたのは私だけじゃないはず。今日はネコソギラジカル(上)の発売日(らしい)なので、本屋に行きました。・・・売ってないし_| ̄|○ いつ発売日なのかはっきりしておくれ〜! 別に3ヶ月連続リリースが無理なら、2ヶ月に一回で構わない…

積みゲー崩し 空の軌跡

情けないことに空の軌跡を始めてしまいました。これのせいで時間を浪費しまくりです。スーファミのロードス島戦記に似ています。戦闘も、マップ移動も。あれを3Dできれいに描くとこうなるんだろうなぁというイメージです。まだ序盤なのでわからないことばか…

天ぷらは塩でしょ

先日、久々に天ぷら、うどんを食べました。昼にうどん、夜に天ぷらです。何かおいしいものを食べに行くと言うと、焼肉を思いがちですが、ぶっちゃけた話、焼肉ってはずれのお店が多くないですか? 特にBSE騒動以降、どこの店もいまいちになってしまったよう…

光の軌跡

今日は友達とビリヤードをしました。今回は厚みが見えた(専門用語)ので、さっくりと進みました。この調子なら勘がすぐに取り戻せそうです。その後は目黒へ。ラーメンでも食べようと迷っているうちにドレメ通りに迷い込みました。本当は中本に行きたかった…

三連休と不安、期待

無事に帰国しました(≧∇≦) 韓国旅行はそれなりに楽しかったです。しかも以前いったことのあるアメリカよりも数倍楽です(笑)。まず入国審査が楽。特にコミュニケーションの必要なし。それで、韓国語はもちろん殆どわかりませんが、必要最低限の語彙と身振りそ…

近くて遠い国

ちょっと韓国へ行ってきます♪ 今週末の連休には戻ってくる予定です。

天上天下

一気読みしたマンガヽ(´ー`)ノ 自分の中では過去数年の中で一番のヒットです☆ めっちゃ面白い〜(笑)。ストーリーは良くありそうな話かもしれないけれど、本当に面白い。自分的には殆ど非の打ち所がないです。「マンガは小説じゃないから、話だけじゃなく絵…

CLANNADの電気工

電気工の彼のモデルって、もちろん尾崎豊だよね? 今更蒸し返すようで悪いけれど、ストーリーの展開が正に”誕生”って曲のまんまだったような・・・麻枝さんもどうしてこんなパ○リみたいな真似したんだか…なんて思ってしまいます。いや、ホントすいません(´Д…

光と風の集まる場所

昨日は大学の時に入っていたサークルの同期と一つ下のみんなと集まりました。何だかもう数年逢っていないようなそんな感覚がありました。新しいことを覚えていくと、知らず知らずのうちに思い出は忘れ去られていくものですね。両手いっぱいの夢や涙が指間か…

気の向くままに笑って

今日が昨日よりも幸せだったら、それだけでうれしいのに・・・

玄箱のweb

PC

玄箱でPHPを使っていて、ちょっと思ったこと― 今流行のtoogle[ http://c6.org/toogle/ ]にクエリ投げて、レスポンスからttタグ部分を切り抜いて表示させるようなページを作っていたら、PHPにtoogleイメージを投げかけると、apacheが落ちますねー(汗)。PHPはa…

環境整備♪

windowsのカスタマイズCHU♪ PowertoysからVirtual Desktop Managerをインストールしました。 Powertoys windowsに親和性の高いpowertoyでvirtual desktopが設定できるのが強みです。ショートカットキーも設定できたり、各画面毎に壁紙も設定できます。弱点は…

デザインは素材だ

"モノ"を見たときに私が一番気にする部分はマテリアルです。まず素材に関心が向きます。次にデザイン。モノを買うときには哲学があって、 『欲しいな』と思って迷ったら、必ず購入する 実物を見て買う 素材を気にする デザイン 特に重要なのが一番最初の「迷…

晴れた空の下を駆ける

家に帰った時にプロジェクトXがテレビに写っていて何気なく見ていたのですが、本当に面白かった。私がそういうのを見て面白いって思うのが意外でしょ?(笑)。

スペランカー

なんとなくクリア。いざクリアしちゃうと、難しいのは縄から縄へ飛び移るところくらいですね。十字キーとボタンの同時押しのコツさえつかめてしまえば、並みのアクションゲーム感覚でクリア出来ました。昔から思うと、奇跡に近いです(笑)

なんとなく

寝ているときに、なんとなく「玄箱でwebサーバ立っているんだから、何か作ろう」みたいな夢をみて、玄箱のメンテを開始〜♪ まずは何をしようかっていうことだけど、とりあえず環境整備から。DBはmySQLとPostgreSQLをインスト♪ mySQLの方が速いという理由で、…

夏の読書

秋は読書の秋ですが、夏に本は読んだので、秋は『勉強の秋』にしたいと思いますー♪(+ ̄∇ ̄)ノ (ココは笑うトコロですw) とまぁ冗談は置いておいて、夏は殆どライトノベルばかり読んでいましたが、後はネコソギラジカルとマリみてを気長に待って今年の読書…

イリヤの空 (1〜4)

イリヤの空を読破しました。これは様々なsiteで絶賛されています。でも、やっぱり電撃文庫っぽい感じが否めません。確かに面白いからノンストップであっという間に読めてしまいます。その面白さは何気ない日常での感情の描写です。その点は作者のセンスが光…

Early Bird

降りしきる雨の中、ちゃんぽんをお腹いっぱい食べてしまって太ってしまうのではないかと心配しています。今日のBGMはマニアックにGMLのOriginal StyleからEarly Bird。打ち込み音楽好きです。ゲーム音楽も好きです(笑)。

どうでも良いこと

読み飛ばして構わないけど、何かをエディッタで書いているときなんかに私は右と左の区別がとっさに出来なくなります。rightとleftの区別ですねー♪ そりゃ意識していれば普通に区別できるけど、ガーっとタイプしているときには左右の区別なんて出来なくなりま…

九月の長雨

もう九月になりました。今月もきっとすぐに終わってしまうのだろうなぁと思うと、どうにも切ない気分です。先日公開されたWin XP SP2を適用しました。無線LANが変わったのはうれしいけれど、プロファイルの切り替え方法が変わらないので結局見た目だけかもし…

EVER17 解答編

亀のペースで進めていたけれど、ようやく終了〜♪ めっさ色々書きたいけど、何を書いてもネタバレするのでぐっと堪えて書くのを止めます。とにかく、最後のココ編は非常に楽しかった♪ 我慢した甲斐があった〜(T∇T) ネタバレをせずに説明すると、こういうのは…

微笑みが見たくて

最近流行っているモノ・・・最近、ネットゲームをやっています。本格的なネットゲームを始めたのはこれが初めてのことです。やっているゲームはパンヤ〜♪ それと今更かもしれませんが、AOCを始めようとしています。ノートPCには既にインストール済みです。 A…