2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やあ! 元気?

今日からゴールデンウィーク・・・!? っていうタイミングに限って、風邪ひいちゃったよー(笑)。今日も出かけようと思ったのに、熱があって出かけられず…ヽ(T∇T)ノ 風邪で寝ていると、「ただ寝ていれば良いから、楽じゃない?」って思っていたけれど、実際…

煙か土か食い物

舞城王太郎さんの小説です。【圧倒的文圧を体感せよ】が謳い文句の舞城さんです。小説の前半は、まさに圧倒的な文圧を感じましたが、途中からは・・・あれ?みたいな、話の焦点がとある人物に移るにしたがって、意外にもやさしい文になって行きました。なか…

風邪・・・

ひさびさに重い風邪を引きました・・・今日は本当に重要な日だったというのに、何をやっているんだか┐(´〜`;)┌ もうダメ。。。

すべてがFになる

森博嗣さんの推理小説です。副題は、"The Perfect Insider"です。 私は本の内容は完全にネタバレすることにしています。確かに、内容について触れないほうが後で本を読む人のためでもあるのでしょうけれど、内容を確認してから読むのも時には良いものです。…

すべてが僕の力になる

無駄なものなんて、この世の中には一つも無いんだね。 こんなことを大学2年生のときに感じていました。そして今、また同じように実感する日々です。芸は人を助けます。苦労は人を強くする。

ある雨の日の会話

4月の中ごろは雨の日ばかりでした。私は別段、雨が降っていても気持ちが沈むことは無いのですが、雨が降っていることでその日がとりわけ印象深くなることがあるんです。その日は、ある方と、しとしとと雨の降る喫茶店で会話をしました。何故そんなことを今に…

内部領域 -inside

今日一日、あちらこちらに出かけたけれど、一番面白かったのは読んだ本の結末でした。春雨が終わり、もうじき梅雨に差しかかろうとする、つかの間の空の青さは、本当にまぶしい。だから五月病になるんだねって、この年になって気づきました。

Think Pad X41

PC

X41が出たらしいです。もうどうでも良いかも(ぉ 指紋センサー以外はX40とほぼ同じでしょうか。あ、855GMEから915PMになっているのかな? ULV Banias 1.0GHzの私のX40が、静音性が高く、筐体も熱くならないから、一番コンフォートなマシンだと思いますよ(´ー…

5分間スピーチ

今日の昼のミーティングでは、5分間スピーチということで、私が何か5分間話すことになっていました。そういうわけで、軽く”教育”について話してみました(爆笑)。パワポも何も用意せず、事前に何も考えてもいなかったため、全部アドリブでしたが、そこで私が…

負けない瞳で、

人生はとても厳しい。とても悲しい。そんなのは誰にも分かっていることだけれど、逆境に晒されて、それでも尚、強い信念と情熱を持っている人を、私は心から尊敬しています。人は理屈では動いてくれません。私は【何かを残せたら】ということで、よくネット…

ICDE

ビッケル君とICDEに行って参りました。iPodが買えてしまうような参加費を払って(笑)。ストーンブレーカー氏の演説を聞いた後、個別のセッションを聴き、思いっきり場違いなウェルカムランチを食べていました。まぁ、こういう経験は今後一生縁がないかもしれ…

Fallen Angel

勝てない戦はしない、だから最強。 勝つためのロジックというものは、非常に単純で、負けなければいい。麻雀のように考えれば分かりやすいのです。とどのつまり、負けないためには「何を捨てていくべきか」を考えるべきなのです。つい最近まで私はその原則に…

ここ数日の私の状態

とても忙しいです(爆笑)。ちょっとホッとしたのと、気が狂いそうな不安感に挟まれております。どちらにしても、私の運命はいつでも修羅の道を走っていくようです。 あ、本当に書くことが何にもないや・・・(あしぇ〜

スールオーディション

マリみての最新巻を読みました。最近の2巻よりも全然面白くなって、とりあえずは一安心。前作は、面白い作品が、だんだんと陳腐になっていく典型例の道を進んでいたので、心配でしたヨ。なんか、久々にマリみて読んだ〜っていう気分です。

飛べる日が来るまで

先日、勢い余ってTM Networkの20th コンプボックスを買ってしまいました(笑)。抑圧された生活をしていると、とても物欲が膨らんでくるものです( ̄ー ̄)