rotring collection "esprit -blue"


私の手持ちのロットリングを紹介していくコーナーですw
え、全く興味がないって?
(゜Д゜)
この機会に興味を持ってくださいw
で、今回紹介するのは esprit シャープです。これを購入したとき、本当はjazzというシリーズの水性ボールペンを買おうと思っていました。しかし、インクがなかなか手に入らないだろうと思い、シャープを購入したのでした。今ではjazzは廃盤になっています。
この時期のロットリングにはグリップ部分に疲労軽減のためのウェーブパターンがあります。
esprit はシャープペンシルでもノック式となっていて、非常に持ち運びが容易です。安価なシリーズの中では名品であるtickkyのノック式に似ていますが、ウェーブパターンがそれよりも小さく、素材が滑りやすいため、思いのほか書きにくいです(T∇T)
ペンをデジカメで撮るとなかなか綺麗に撮れないです・・・