2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴田謙二 eternal

絵師である鶴田謙二さんの限定画集であるeternalがY浜駅の近くの本屋で500円で投売りされています(笑)。これって定価でも欲しい人って沢山居るんじゃないかな!? しかし500円だと文庫本よりも安いよね。安いのには理由があって、その本屋は8/1に店じまいし…

運命

ちょっと更新が空いてしまったので、携帯から投稿します。私は運命論者ではないけれど、結局運命というか人生が堂々巡りであることは信じています。つまり私の考えでは、刹那を生きているからこそ運命は決まっていてたまるものか、と絶望の中で一縷の期待に…

ヒトクイマジカル -匂宮兄妹-

非常に楽しいですね。それは私が西尾維新さんと年が近いからかも知れませんが、運命の話とか、いーちゃんの戯言が最高に冴えてます。そして、作中の元ネタが非常に良くわかるのが楽しめる要因の一つです。例えば、助教授が主人公に喫茶店で出会う場面では、…

夏のソラ

もう既に夏ですね。空の入道雲を眺めつつそんな気分に浸りながら、蒼天の空の下を無邪気にはしゃぐ子供達を見つつ、晴れやかに散歩する―

人生と格闘ゲームの勝ち方

今日は久しぶりに格闘ゲームをやりました。ゲームセンターで対人戦です。あれはやらない人はとことんやらないけれど、好きな人は好きだっていうゲームです。出来ない人から見ると、「どうやって勝つ」のかまるでワカラナイと思うので少し解説します。 少しだ…

私の夢

実は私の夢は非常に陳腐でして、他の人からみればすぐに叶ってしまいそうなほどありふれた夢です。しかしきっと私には届かない、そんな夢。木登りをしていて降りられなくなった子供のように、真理には届いても目の前にあるものをつかむことが出来ない―

ナナミ

夢で見た人を、待ってるの... 夢の中の私が、すごく会いたがっているから・・・。 非常にさわやかな終わり方ですがすがしい。 平行世界のお話 なかなか楽しい話でした。私達の日常はifに溢れています。日々の生活の岐路となる分岐点― 「あのとき、こうしてい…

夢のあと

これからが本番だー! お盆までがんばる(o^-')b☆

デスノートキャラ占い

http://u-maker.com/44142r.html 私は夜神 月でした。やっぱりね( ̄+ー ̄) (笑)

うぐぅ。。。

やっぱり甘いなぁ。『せっかくスタイルシートが書けるのにこの程度なの?』なんて言われても反論できない(T_T)。精進しないとっ! ヒマなときに作り直したいです。(一体いつになったら時間が割けるやら) ちょっと弄ってみたら、「うわっ、寒々しい(>o<)」…

一体どれを買おうか

今日は新装開店した本屋へ行きました。一体何の本を買おうと思ったけれど、買おうと思っていたのは西尾維新の匂宮兄弟の本。でも売っていませんでした。だったら"りすか"を買うか、それともファウストvol.3を買うか・・・うーん、どちらも微妙なので買いませ…

熱くなれたら

今日で一息つくことが出来ました。今日は、「そんなに一喜一憂して羨ましい」と言われました。全くその通りですね(^^; 私がどう思っていても、きっと傍からみれば充実した一日に思えるでしょう(実際は充実していなかったり)。

デザインの変更

web

少しずつスタイルシートを書き足していって、主だった部分は出来てきました。あとは細かいところを仕上げないとね。 ちなみに上の大きな数字はカウンタです。なんだか認識番号みたいで良いでしょ☆(マテ)

土用の丑

今日は土用の丑ということで、うなぎを食べました。やっぱりおいしい♪ 最近は外国産うなぎをコッソリと混ぜて売っているところが多いから、おいしいうなぎが食べられただけで満足です。肝吸いと肝の串焼きも食べましたよ♪ 最高にハッピーです。

ナイトメア

昨晩は久しぶりに悪夢を見ました。夢の内容は、その夢の中では催眠装置によって何度でもやり直しの効く仮想社会の中で、いつも同じ毎日を送っているというものです。しかし、同じ毎日の繰り返しの中で、徐々に頭がぼうっとしはじめて眠りこけてしまいます。…

Calling

この酷く詰まらないblogを自己嫌悪に陥りながらも、意味を求めずに続けています。昨日が40℃を越す猛暑であろうと、今日が暴風雨になろうと、やがて冬になって雪が降ろうとも、続けていくだけで暖かくなれそうだから。(結局自己満足だね)。

Perl

web

今日はいつも楽しみに見ているweb siteさんが掲示板の設定で困っていました。私は掲示板を改造したいからPerlを学んだ人です。だから、そんな風に掲示板を使いこなそうとソースレベルで頑張っている人が私はすごく好きです♪ かつての自分がそうであったよう…

Death Note

デスノートというコミックが非常に流行っています。とにかくそういう流行りモノはチェキしておかなくちゃならないでしょ、ってことで早速買いました。この漫画、面白い(≧∇≦)b☆ 主人公がいおりんみたいだけど、面白い♪ どーでもいいけど、ジャンプに載るよう…

CSSとInternet Explorer

web

多分一番多く使われているのがIE。「IE使ってないよ?」という人の7割はIEコンポーネントブラウザを使っているので、やはりIE。私が使っているのもIEです。結局9割くらいの人がIEを使っているのだけれど、WEB製作者から見るとこれほど厄介なブラウザはありま…

強い陽射し

今日は暑かったですね。こんなときに日中歩くなんて正気の沙汰じゃないって感じですが、駅から30分くらい歩くので今日は合計1:30くらい歩いていたことになります(笑)。っていうか、本当に暑すぎ。倒れそう(#/__)/

タイトルと内容

私が特にそうだけど、タイトルを書いたらそれで満足してしまうってことありませんか?「セカチュー」とかその典型に思えます(笑)。

デザイン

web

ここのスタイルシートを書き直したら、逆に格好悪くなったかも(T_T) 一から書いてたらやはり面倒に・・・止めておけば良かった^^;

正当であることの自信と正統でないことの不安

あ〜、まずい。今日は海の日の19日だっていうのに、ものすごく気だるい( ̄∇ ̄;)何もしてない。何かしようと思っても何もやる気がおきない。先週から生活のリズムが狂いすぎです。う〜ん、どうしよう。私は今になってもこんな風に不安ばかり抱え込んでしまう…

I'll verge toward the awakeness from an unfinished dream.

気づいてみれば私の世界は閉じていった。それは今に始まったことではないけれども、このままでは終わり続けていくような気がする。自己分析ほどどうしようもないものは無いけれども、私はマンションで育ち、その新興住宅の中だけで全ての生活が完結していた…

光のパイプオルガン

今は非常に忙しいときなのだけれど、現実逃避気味にblogを書いています。そんなときが私は非常に楽しいのだけれど、その後にいつも散々な目にあって、いつも後悔するのです。

無限退行

水月の那波編を進めています。まだ全然序盤ですが、確信したことが幾つかあってメモしておきます。 「…無限退行、ですわね」 「無限退行?」 「人が死ぬときに、それまでの人生をものすごいスピードでさかのぼるという話がありますの」 「走馬灯のようにって…

異常な気だるさ

はぁ、今日は疲れて眠いのです。昨日書いたはてなのリファラのことだけど、何故かあの後数時間したら直りました。う〜ん(^-^;)

設定が可笑しい!?

あれれ、帰ってきたと思ったら、何かおかしい。っていうか、refererとかどこ行ったの?(苦笑)。前にキーワードリンクがおかしいって散々言っちゃったから、ココのサービスを落としたのかなぁとか心配したりして。 でもキーワードの話は、やはり各所で問題と…

それでも君が ドルチェ・ヴィスタ(高里椎奈)

読み終わりました。ゲームの話はネタ晴らししてしまうけど、本の方はネタバレしないでおきます(笑)。まぁ、勘が当たったというか、長野まゆみさんっぽかったです。コレはテレヴィジョン・シティに似ています。もう雰囲気も、世界観も。幸せさの度合いとか、…

帰ってきました

松山→広島から帰ってきました♪特に何事も無く平穏に終わりました。ただ、ちょっと疲れましたね(^^;