2010-01-01から1年間の記事一覧

賃貸派?持ち家派?

日本は、持ち家を持つことが前提の社会構造となっています。なーんて書くと、私が賃貸論者とか思われそうですが、私は持ち家肯定派です(^^)。今はとても金利が安く、さらに住宅ローン控除もあるので実質10年間無利子状態のフィーバーで住宅の買い時なんです…

ハッカーとクラッカーについて

よく、ハッカーとクラッカーの違いについて、そこらへんのWebサイトに説明があるじゃないですか?あの説明がいかにも日本人らしくて私をたまにいらつかせます(--;;) ハッカーとクラッカーに共通するのはまずソフトウェアに対する”情熱”だってことが挙げられ…

星降る夜に

今年度もいよいよ下期に入りましたね(´ー`)ノ 私は10月の最初に熱を出してしまいました・・・まだ今でも咳が止まらないです(>ω<)。 あと、前回の記事で☆を付けていただいた皆様、本当にありがとうございます。☆が何なのか正直分かっておりませんが、うれし…

今までの出来事

久しぶりすぎるブログなので、いったい何から書けば良いのか迷いますが、過去から順番に書いてみます('-'*) 会社が変わりました 新入社員から勤めていた会社には2年間いましたが、なぜか別の会社に行くことになり、それからずっと今の会社にいます。出向では…

ながつきはつかごろ

今年2回目のエントリです(´ー`)。今日は大雨なのでエアコンのフィルタ掃除みたいな普段は絶対にやらない家のことをしておりました。まだ時間が余っていたから、もはや廃墟ですが、ブログを書くことにいたします。

生きてます的なカキコ

どもども、みなさま、あけましておめでとうございます(≧∇≦)b☆ 今年もよろしくお願いいたしますm(__)mって、すっかり正月気分が抜けきった1月下旬に元旦の挨拶をしててごめんなさい。私、すっかり余裕がなくて、ネットの世界から離れておりました。ネットで…