2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坂道の下のあの街のなかで

人生は階段だと比喩されます。でも、私は人生は坂だと信じたいと思っています。口でさらりと語れる出来事によって評価されるような人生の価値基準よりも、何処とは言えないけれど、何となく良かったと感銘を受けるような生き方がしたいからです。 「以前は*…

抽象視点

私は小さい頃から抽象的なものばかりに興味がありました。例えば人と話していて、その話の内容よりも、どうしてその話を持ち上げるのか、心では何を思っているのか、といったことに強い関心があったようです。まぁ、ある意味とても興味の範囲の狭い子供です(…

フィギュアスケート女子

荒川静香選手おめでとう! 頑張る姿にとても感動してしまいます。

夢の中で逢えたら

今も覚えてる ― 有象無形の強い思いが欲しくて 幸せの探し方が分からずに 分からないから、形を追って ふと振り返ったときに分かる― カタチのない、ナニカの美しさを。

ダイエット

最近、実は食事を絞ってダイエットしていたんですよ/(≧∇≦) 食事を絞るのがこんなに大変だとは思わず、かなり苦行でした。今の体重から1,2kg落とすと、ベストな体型なので、沖縄に行く前に頑張っていました。 ぶっちゃけ、ココ二週間くらいで1kg絞りました。…

- 言葉の魔法 -

最近花粉症気味です。集中力がかなり落ちます(ノ_・、) 今日はデ○スのA0ポスターを印刷しました。資料はpowerpointで大まかな図を作って、photoshopで仕上げました。A0サイズで原稿を作ったのは初めてです!初めは、Acrobatで作成してたんですよ。でも、Acro…

VoIP、SIP、オープンソース ==> 交換機から自作の時代!?

ソニーのマウストークがめっさ欲しいです! http://computers.livedoor.com/series_detail?id=28873 コレ格好よくないですか?ありがちだけど、完璧なインダストリアルデザインです。日本に住んでて良かったー!と思える製品です(T∇T)。今、実はアステリクス…

夜啼く鳥は夢をみた

昨日の夜は東儀秀樹さんのWebsiteに夢中になっていました。お恥ずかしながら、彼の音楽は聴いたことがありません(T∇T)。東儀さんの何が良いかって言うと、ズバリセンスが良いです。なんとなく価値観の方向性が趣味や持ち物から分かります。その方向性が私に…

クリスマス・テロル―invisible×inventor

読みました。 フリッカー式 エナメルを塗った魂の比重 水没ピアノ と来て、ついにこれを読みましたヨ。でも・・・ これを読み終わったあと、作者に怒りすら覚える。これは読んでいる人を激昂させてしまうだろう。ストーリーに裏切られたから、内容がつまらな…

素顔

最近やる気が全くありません(´Д`) 書き出しからゲンナリさせるような文ですが、それ以外の感情が思いつかないんだな、これが。やるべき事は山積み。それを放置している自分に萌えてきます(*´ー`*)

ネップロ

DB

明日は新人教育”ネットワークプログラミング”の日です。ドラゴン桜風に教えることにします(´ー`) いいか、教えてやる ネットワークプログラミングは 簡単だ! 課題は全部で7つ。最終的にメッセンジャーのような多人数でのチャットを可能にするサーバを作成…

きれいな空だから、空が見たい―

青い鳥を探そうとしても、そんなものは幻想です。どこにもいません・・・ いつかのチームワーク研修でも言われてしまいましたが、私は結構なリアリストです。きっと自分の気の強さのうち、9割くらいは現実主義によって支えられています。でも、性格診断で示…

沖縄の青い海が呼んでるっ!!

DB

今日は某沖縄のプログラム発表がありました!! 以前、ビッケル氏と話していたんですが、「自分の発表が最終日だったらどうする?」と彼は言っていました。別に私は「順番は何時でもいーや」と、高を括っていたのですが、 なんと、 自分が最終日!? がーん…

やるき70%

腰痛も抜けて、ちょっと安心しました。でも、やっぱり気分が悪いです。まだ風邪を引いているようです。

幸運は勇気あるものに微笑む

折角の土日! しかし・・・ 腰が痛い・・・(T∇T) ここ数週間の不摂生がたたって、腰を痛めました。今日は髪を切りに行こうとしましたが、腰が痛くて外出どころではありません。 私の兄が先日痛がっていたのですが、どうやら関節が痛くなる風邪のようです。今…