2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lift Me Higher

今日は送別会でした。今は電車の中に居ます。携帯電話から投稿します。 この二年間で私の運命は大きく変わってしまいました。こういう瞬間、陳腐で言い慣らされている言葉ですが、「これが運命だった」としか言いようがありません。皆のためにもっと色々なこ…

水蒸気

さっき、トラックが荷を降ろしているところを見かけたんですが、荷台から液体ヘリウムのとても大きな魔法瓶を降ろしているとき、地面に思い切り落としてしまったため液体ヘリウムが上から漏れ出している現場を目撃しました。以前は良く液体窒素を触っていた…

チャオ!

うぃーす。めっさ忙しいですぜ(´д`)y-~~ マジで全然休まんねー。強行スケジュール杉。 午前中は野暮用でY上へ。午後はとりあえず次に入る寮の下見に行ってきましたよ。間取りは10畳で、作り付けの机とクローゼット、下駄箱あり。フローリング。ベッドあり。…

マウストーク

新しくマウスを買いました。三代目のマウスです。 何年前に買ったか覚えてないボールマウス 4年前に買った光学式マウス 今回のマウストーク このマウスはカッコイイです(≧∇≦) とにかく格好良い。デザインが◎で、携帯電話のように開いても格好良い。 私の机は…

singing in the rain

今日のWBCは面白かったですね! blogの便利なところは、見てくれる人が多いこと。でも、やはり日記といえば手書きの方が書いていて面白かったりするので、ときどき文通がしたいと思うことがあります。メールじゃなくて手紙の方で。私は意外とアナクロな人間…

force of nature

今、某ジャーナルペーパー書いてます。ぶっちゃけ、今の時期って暇じゃないんですよ(´Д`)。ってことで悶々と文章書いているんですけど、ネット環境が近くにあると直ぐに脱線してしまって捗りません。 今のBGMは、3rd force というアーティストの"coming hom…

デザイン換え

デザインを変えるごとに読みづらくなっています・・・今回もテンプレートを弄っただけの手抜きです/(≧∇≦)アヒャー はてなって段々高機能になっているのは分かるんだけど、タグ付けが汚くて装飾しようとする意欲がどうしてもそがれてしまいまする・・・今、一番不…

お伽話のように

ドルチェ・ヴィスタシリーズの2作目ですね。講談社ノベルス、高里椎奈さんの小説です。 内容は三部構成で、前作と同様、ファンタジーです。講談社ノベルスにあるまじきジャンルですw 前作は一応ミステリの形をとっていましたが、『お伽話のように』は完全に…

雪のように積もる

先日、個別ディスカッションをするために青部屋に行ったところ、開けてびっくりミーティング中じゃありませんか!! 努めて冷静に、ナチュラルに K浜T北線で来たので遅れちゃいましたー と、自分で言ってて訳わからない言い訳を言いつつ、するりとミーティン…

rotring collections - altro -

今回は珍しいものだと思います。rotringのaltroです。ペン軸全体にウェーブパターン、そしてrotringには珍しいカラーリングです。このペンは、ペン先自動繰り出し式でして、いわゆるオートマチックシャープです。芯がなくなるまでノックせずに書き続けること…

会話

だから人は、友達という無骨な剥き出しの言葉を使わず相手に気持ちを伝える為に、何百何千の言葉を贈るのだ。少ない語彙を駆使して、未熟な手を尽くして、内なる好意を伝える努力をする。 (中略) 会話というのはこんなに難しい。それを普通の顔をして、自然…

ブルーブルーブルー

あー、最近何だかブルーですよ(´〜`;)

かばんに入れて持ち歩いているもの

かばんに入っているものを晒しageしてみます。これで人間性がよく分かるみたいです(笑) かばん ポータータンカー3way ポケットティッシュ 携帯灰皿 ボールペン 三文判 ウェットティッシュ 紙の使い捨てマスク 目薬 裁縫道具 ノートPC 携帯電話充電器(USB) プ…

古い記憶と匂い

抽斗の中からペリカンの万年筆を見つけました。以前に買ったものです。懐かしいですねー。 万年筆の良いところは、書いているうちにペン先が自分の筆記癖に慣れて潰れてきて、自分だけが書き易いペンとなるところです(笑)。大変愛着が持てます。実際に万年筆…

私の夏

先週は沖縄へ行っていました。前半は雑用が多かったのですが、後半は好きに行動させていただきました。座間味島でダイビングをしたのですが、 本当にイイ!(≧∇≦) またしたいです! あ〜、ダイビングしたいなぁ・・・ とにかく、肝心の私の発表は、 時 最終日…