就職活動

昨年の終わりごろ、後輩に会ったところ、就職活動を頑張っているとのことでした。そのとき「俺は愛するもののために働くぜ!!(+□+)b☆」と、とても良いことを言っていたので、何か簡単なアドバイスをココに書いてみようとか思いました(`∇´) っていうか、年末にドラゴン桜の再放送をちょっとみたら、桜木先生が格好良すぎだったので、桜木先生気取りでいってみようと思います(´∇`*)

教えてやる、就活は簡単だ(>ω<)b

↑ ノリで言ってみたw
やばい、カコイイ・・・(≧∇≦) 桜木先生みたいだ。

・・・桜木先生のように格好良く決めたいところですが、良い攻略法とか思いつきませんorz 人によって背景が違うからねぇ・・・。でも、誰にでも出来るアドバイスとしては、
自信を持つ
ことですねー。根拠のない自信が大事です!(笑)。面接とか、当たり障りのない回答を言おうとするでしょ? 別にとびきりエキセントリックなことを言っても構わないですw ただ、その意見に対して「何で?」と聞かれるだろうから、それをきちんと説明できれば良いと思いますよ。もちろん、傲慢になれといっているわけじゃないです(汗)。渾身のブラフで危うい橋を渡りきれ!!

次のアドバイスとしては、
大きな声でしゃべる
ことです! これはものすごく大事だと私は思います。少なくとも、これは私の武器でしたよん( ̄ー ̄)。別に叫べというわけじゃなくて、聞き取り易く、韻の部分で感情を込めながらちょいと大きな声でしゃべりましょう。みんなマニュアル本とか熱心に読んで、面接対策とか練ってきますが、理論武装よりもこういう所の方が大事です。少なくとも生きていくためには大変重要なことです。殆どの人がないがしろにしているけど、世の中、しゃべってナンボです。

良く就職活動だからといって、突然新聞読み始めたりする方がいますが、確かにやったほうがいいだろうケド、別にいつもどおりニュースはテレビでも見てる程度で良いんじゃないかな!? 本当に新聞読んでいる人は、既に自発的に新聞を読んでるものですw 本を読んでる人は、言われなくても読んでるんだよねー(笑)。そして、就職活動が得意な人は、こんなアドバイスなど聞くまでもなく、はじめから理解してて実践してるんだよね〜orz
┐(´〜`;)┌ 全然良いアドバイスにならなかったです。これじゃあ桜木先生みたいにダンディになれないですねw
それにしてもドラゴン桜は面白かったです。まず阿部寛がカコイイ。要所要所にヒューマニズムがあって、そこがィイ(・∀・)