2007-01-01から1年間の記事一覧

インターフェース改善提案

良い仕事がしたければ、良い工具を使わきゃダメ!!これは、職場の先輩からのアドバイスでした。パソコンも同じで、良い仕事がしたければ、良い道具を使う必要がありまくりです。パソコンの道具といえば、やっぱりインターフェースです。 私は普段あまりマウ…

人事を尽くして天命を待つ

きらめくような綺麗な言葉、 洗練された論理、 他を圧倒するような力、全部ぜんぶ、世の中にはあまり必要のないものだったなぁ・・・とふと思うこの頃です。小さい頃から、心を動かすような完璧な言葉と圧倒的な力をずっと求めていました。それはバブルを引…

Googleのひとり勝ち

このブログの内容がもうGoogleに反映されてます!驚きです。NemulatorPlusNで検索すると分かります。 Googleがシェアを拡大できた背景は、他の検索エンジンではなかなか探せないアンダーグラウンドなWebsiteが検索結果に出てくるから、でした。今は検索の速…

 空想を読む

今日は仕事から一切離れて、お買い物ばかりしていました。まったく余裕のない毎日を送っているせいか、以前好きだったことをすっかり忘れてしまっています。読書もそのひとつです。私は本が好きだった。読書とは言っても、ノンフィクションは好きではないで…

ZENの購入

新しい音楽プレーヤーとして、Creative ZENを買いました。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=16999 もちろん16GBモデルです。 iPodも良かったのですけど、いま使ってるのがiPod miniですから、あえてApple…

 いくつもの記念日から・・・

いくつもの記念日から 同じとき歩いたけど 綺麗になったのは たったひとつの恋 辛い日をくぐり抜けた ひとだけが持つかがやき 私には見えるよ あなただけのやさしさが 記念日でも何でもないけど、プレゼントを用意しました。お金を下ろしてから百貨店に行き…

N904i

携帯を買い換えました。N904iです。HSDPAハイスピード携帯です。通信速度の速さを生かして、フルブラウザやナビアプリが快適に動きます。 私が入れているiアプリは、 jigブラウザ モバイルgoogleマップ ゼンリン地図ナビ NemulatorplusN W2CH mobile2PC デザ…

何でもない毎日が・・・

何でもない毎日が 寂しくなったときには 私を呼び出して いつもとなりにいるから Befriend / 渋谷琴乃 あまりにも毎日が辛くて、意思が折れてしまいそうになってしまいます。自分のキャパシティを明らかに超えてる仕事量です(--;)。家に帰ってきても、夜中に…

USBメモリー

USBメモリを新しく買いました♪ソニーのPOCKET BIT MINIというものです。すっごく小さいUSBメモリーなんですよ!大体親指のつめくらいの大きさで、厚さは2mmくらいなので、携帯電話にぶら下げてます。こんなに小さいのに4GBです(≧∇≦)何に使うんだって怒られそ…

お仕事の近況

新しいカテゴリを作りました♪ お仕事です。ただ、私の近況を報告するだけですよー(エ)。基本的に今は定時で終わるのがデフォという、普通では考えられないような感じです。ただ、楽ですることがないかっていうと、全然そんなことない!!!ダラダラと仕事し…

おひさ〜(’-’*)

おひさしぶりっ♪ 今までご無沙汰してて本当にごめんね。ってもう誰も見ていないような廃墟のページを見てくれたあなた!!本当にありがとう(T_T)感無量です。 ぶっちゃけ鬱になって心を壊してたとか、病気してたとか、仕事が忙しくて手が回らなかったとか、…

抽象の梯子を登る

それでは、なぜ人間は交換をするのであろう。その理由は脳にある。 脳は情報を交換する(信号交換の)器官だからである。まったく異なるものを交換し、 等値化できるアナロジーを有する。記号や言語は、視ることも聴くこともできる。 すなわち、電磁波と音波…

寂寥感

どうもお久しぶりです。以前の日記を書いてから、ずいぶんと時間が経ってしまいました。八月より新しい職場に移り、豪腕な課長のもと、この職場を県内で一番にしようとひたすら業務に励み、邁進しておりました。そんな時間はあっという間に過ぎ去ってしまう…