賃貸派?持ち家派?

日本は、持ち家を持つことが前提の社会構造となっています。なーんて書くと、私が賃貸論者とか思われそうですが、私は持ち家肯定派です(^^)。今はとても金利が安く、さらに住宅ローン控除もあるので実質10年間無利子状態のフィーバーで住宅の買い時なんです…

ハッカーとクラッカーについて

よく、ハッカーとクラッカーの違いについて、そこらへんのWebサイトに説明があるじゃないですか?あの説明がいかにも日本人らしくて私をたまにいらつかせます(--;;) ハッカーとクラッカーに共通するのはまずソフトウェアに対する”情熱”だってことが挙げられ…

星降る夜に

今年度もいよいよ下期に入りましたね(´ー`)ノ 私は10月の最初に熱を出してしまいました・・・まだ今でも咳が止まらないです(>ω<)。 あと、前回の記事で☆を付けていただいた皆様、本当にありがとうございます。☆が何なのか正直分かっておりませんが、うれし…

今までの出来事

久しぶりすぎるブログなので、いったい何から書けば良いのか迷いますが、過去から順番に書いてみます('-'*) 会社が変わりました 新入社員から勤めていた会社には2年間いましたが、なぜか別の会社に行くことになり、それからずっと今の会社にいます。出向では…

ながつきはつかごろ

今年2回目のエントリです(´ー`)。今日は大雨なのでエアコンのフィルタ掃除みたいな普段は絶対にやらない家のことをしておりました。まだ時間が余っていたから、もはや廃墟ですが、ブログを書くことにいたします。

生きてます的なカキコ

どもども、みなさま、あけましておめでとうございます(≧∇≦)b☆ 今年もよろしくお願いいたしますm(__)mって、すっかり正月気分が抜けきった1月下旬に元旦の挨拶をしててごめんなさい。私、すっかり余裕がなくて、ネットの世界から離れておりました。ネットで…

大切なものほど、遠くから考えること

とある人が、社会人に必須のスキルは「さも仕事をしているように、仕事をサボること」と言っていました。私も今日はいつもどおり、仕事中に隠れてネットサーフィンをしていました(´ー`)y-~~。そこでたまたま見つけたのが、「ジョン カミナリ」さんという方…

AKG K450 レビュー

先日、AKGのK450というヘッドホンを購入しました。 私はAKGのヘッドホンが好きで、ほかにも以下のヘッドホンを持ってます。 k12p k14p k26p k310 k314 k271s でも、それぞれ不満もあります。k12p, k14pなどのイヤホンは、小さくてポータブルに最適ですが、少…

才能は、情熱とくやしさ

大変ご無沙汰してます(´ー`)。 めっちゃお久しぶりですっ(≧∇≦)b☆ 最近はめっきり書き込めなくてごめんなさい。日本流のご都合主義的成果主義のせいで、ぜんぜん暇がない&低収入で余裕がないっす(T_T) 最近、よく思うことは、才能を伸ばすための要素です。…

N-04A スライドケータイ

携帯電話を買い換えました。以前は、N904iという電話を使っておりました。N904iは本当に良くできた電話機で、欠点らしい欠点がほぼ無い理想の携帯電話でした。なぜ買い換えたのかというと、バリュープランにしたかったから。一年以上同じ従来プランの機種を…

saving all my life

あけましておめでとうございます。(遅っ)いやーすっかり年も明けてしまいました(´Д`;)。筆不精でごめんなさい。。。最近は仕事が修羅場状態で何もできませんがな(´ー`)y-~~ 高校生や大学生のときに、なりたかった自分に今なれているかどうか― いつも私はそ…

プリンタ購入(canon pixus iP100)

年賀状対策に、プリンタを購入しました。実は以前もプリンタを持っていましたが訳あって譲ってしまいました。譲ると書くと、金銭授受が孕む言い回しのようですが、純粋に無償で家族に譲っただけです(´-`;)。私はそれほどプリンタを使わないことが分かったの…

think about you

そろそろお正月が近いです。私は正月があまり好きではありません(´ー`;)。儀式的な非日常さが苦手です。あーあ、疲れたくないなぁ。気を使わずにゆっくりまたーり毎日を過ごしたいだけなのに・・・ 本日の写真は、タカノフルーツパーラのクリスマスデザー…

昔とった何とやら・・・

3連休を利用して、部屋のリフォームをしていました。今のところベッドよりも背の高い家具がないので、全てのモノは基本的に全て引っ越してきたときのダンボールにしまわれています。あるいは押入れにダンボールごと入っています。ルータやモデム、サーバも…

Hear me

ども〜おっす〜(´-`)ノ 今日は三連休を使って、お部屋のリフォームをしましたヨ。コンセプトは”モビリティ”と"使い捨て"の両立です。私は現在、東京都内にワンルームを借りて住んでます。周りは立ち飲み居酒屋がこれでもかというほどあって、あまり環境上よ…

[抽象]超顧客志向

むにゃむにゃ(´ー`)。最近は虫歯で歯医者さんに通う毎日です。私は小学生以来虫歯になったことがないのでかなり久しぶりの虫歯治療です。で、思うじゃないですかぁ。何をっていうと、21世紀の世の中だから、歯医者の治療も進化してレーザを当てるだけで虫歯…

十六夜の月

今日は十六夜の月みたいですね(´ー`) 今日の写真は、横浜ベイブリッジです。 IMEの機能で新しい発見をしました。 ctrl + j 改行 ctrl + h バックスペース ctrl + m 確定 ctrl +k 変換範囲を一字戻る みなさん知ってましたか?私はぜんぜん知らなかったです…

[抽象]日曜ニート

以前はよくニートという言葉を耳にしました。私は最近、すっかりテレビなどを見なくなってしまったので現状どうなっているのかは分かりません。なぜこんなことを書くのかというと、今日は三連休の最終日だからです。連休の最終日は、次の日仕事に行くのがす…

焦燥感

今年も秋めいてきました。すっかり日記からご無沙汰してしまい、本当に申し訳ございません。 と、謝る相手もいなくなってしまいました。それほど、自サイトを放置してしまっていますね・・・ 今日の写真は、オメガ スピードマスター パンダモデルです。最近…

ヘキストマス ネックストラップ

今週のアイテムというコーナーをはじめます。このコーナーでは、私が独断的に気に入ったものを紹介してゆくコーナーです。第一弾は、ネックストラップでございます。 データ モノ メジャー型ストラップ 品名 ヘキストマス ネックストラップ メーカ ヘキスト…

駆け出す心は風になる

先週も皆の衆、お疲れ様でござるぞ(´∇`) GW後のフルデー勤務は本当に心が折れそうになりますorz ってことで、明日からまたフルデー勤務な生活が始まりまする。

 新しい風が吹いたら、きっと―

私の近況を書いてみます(笑)。最初の課長はとても豪腕で、お酒が大好きで、でも誰よりも仕事のできる人でした。私の最初の仕事は、ほとんどその課長の遊び相手みたいなものでした。研修なんて一切なし。とにかくいきなり現場に出されて仕事を叩き込まれてい…

Sweet Soul Revue

すっごく久しぶりの更新です(´ー`) いつもずいぶんと間が開いてしまって本当にごめんなさい。って誤る相手もすでにいなくなってしまったかな(^^; 会社を移ったり、引越ししたり、携帯電話を無くしたりして、ドタバタしておりました。「急がば回れ」との言葉…

力の象徴

ちょうど私が大学へ入学した頃は、会社の新卒採用面接のための履歴書に、「趣味:インターネット」なんて書くと格好良いって思われるような、そんな時代でした(≧∇≦)b だからどうした、って言われそうですけど、私もはじめはテレホーダイでがんばってインター…

刹那的なセンチメンタル

今日は雪が降りましたヨ(´ー`)y-~~雪が降る前の晩になると、私は決まって腰が痛くなります。暖房ではごまかせない、シンとした寒さの予感として痛みを覚えるのでしょうか。とにかく、今日もいつもと変わらず、明日の業務に怯えながら、自分は何もできない無…

玄箱proの購入

PC

新しく、玄箱proを買いました。完全にデータサーバ用です。まず、500GBのSATA HDDをつけてからdebian化、そしてsambaとapacheとopensslを導入です。apacheはもちろんwebdav用。激しくファイルサーバヽ(´ー`)ノ用です。いろいろ導入しようと思ったけど、今の…

私の新しいぱそぴ〜

PC

最近、パソコンを買い換えました。つい二週間前です。なかなか設定できる時間がなかったんですが、メールとかインターネットができるくらいには設定完了です。私が買ったのは、sonyのtype SZ 94PSっていうノートパソコンです。 http://www.jp.sonystyle.com/…

きんきょ〜2008/01

最近の近況を報告します(//∇//) 最近は、とにかくミノミノしたくてしょうがないっていうひどい生活送ってます。ミノミノっていうのは、帰ったら布団に入って、まるで蓑虫みたいに頭しか出さないでダラダラしている状態です(--; もう人として終わってますね(^…

あけおめ〜

最近、すっかり死んでましたo....rz あけまして、おめでとうございます。 どうか今年もよろしくお願いいたします。 もうすっかり2008年ですよ、2008年!!びっくりですよね〜。って私が更新サボってただけですね(^^;ごめんなさい。私の以前使ってたオンボロ…

インターフェース改善提案

良い仕事がしたければ、良い工具を使わきゃダメ!!これは、職場の先輩からのアドバイスでした。パソコンも同じで、良い仕事がしたければ、良い道具を使う必要がありまくりです。パソコンの道具といえば、やっぱりインターフェースです。 私は普段あまりマウ…