2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Relation-valued att. と multiple value

DB

時々、頭が冴えるときがあります。普段は自堕落な私ですが、頭が冴えている時は10人分の仕事が出来ます(笑)。先日は電車の中でふと閃く瞬間がありました。しかも、よりによって、DB関係のことを考えていたときです(°∇°) 正規化を教えるために、多値属性を最…

電車男クイズ (2)

前回のクイズの答えは、 駆け上がっていった階段から、おむすびがコロコロころりん♪ でした♪ アルミホイルに包まれた結構大きいおむすびがコロコロ〜と転がってきました。”落し物ですYO(・∀・)”と渡そうとしたんですが、駆け込み乗車してしまったので渡…

安心の中

しばらくパソコンから離れていました。テレビ(PCモニター含む)ばかり見ていると、頭が悪くなります。私はIT系に来てから日が浅いので、ネットからも全然離れられました。このブログを見ているみんな、ネット中毒やアドミン症候群には注意しましょう(≧∇≦) 昨…

あなたには私だけの笑顔でささやく

無事に帰ってまいりました。前回の日記を読み返してみると、そのときの自分がどれほど浮かれていたのか良くわかりますね。今はとても冷静です。 今日は午後まで寝ていて、夕方ごろから焼肉を食べに行きました。一段落ついたときの生ビールは最高ですね!/(≧∇…

発表終了!!

グーテンターク(´ー`)y-~~~ 発表が終わりましたが何か? ちょうどさっき終わったところです。スライドは軽やかに、文字は少なく絵を多めで分かりやすく、さっそうとプレゼンするのがココでのたしなみ。もちろん、プレゼン中に言葉が詰まってパニックになっ…

電車男クイズ (1)

新しいカテゴリに電車男を作りました。巷で流行っている電車男とはカンケーないです(汗)。私が日々見かける電車での風景を、クイズにしようというものです。 さて、問題です。 良く駅で駆け込み乗車をしている人、多いですね〜。駆け込み乗車は周りのお客さ…

君の元気な姿が見れなくて、落ち込んでるから

今日もプレゼン練習です。正直いって、昨晩は全く眠れなかったもんで、仕方ないから午前5時からプレゼンの練習をしていました/(≧∇≦) その甲斐あってか、プレゼンの時間配分と話術だけは完璧です( ̄ー ̄) ・・・ちなみに発表内容に中身はないです(汗) 最近は…

アイーダの嘆き

はっ!! 今日はパワポの修正と、実装で一日が終わりましたが何か?(´ー`) 私が殆ど無償で労働するなど、本来あってはならないはずですが、仕方ありません。というわけで土日だというのに全然休んだ気がしません。しかもコーディングということで久々にPerl…

時が零れていく

肝心なときに限って、私の頭は働いてくれません(T_T)。昨日はプレゼン練習をしていましたが、いざ始まってみると頭がまったく回らず言葉に詰まってしまってカミカミでした(´ー`)。プレゼンで言葉が詰まったのは初めてですね〜。ここ2,3日は合計で5時間くら…

プレゼン資料と動作サンプルの実装

DB

実はプレゼン練習が水曜日にあるようです(何)。しかし、言わずもがなですが、何もやっておりませんorz。 つーか、平日は忙しいため、土日を潰して作れと強要されているかのようです。あーあ、結局7月に入っても時間に追われるわけですね・・・

アフィリエイトとWebサイトの寿命

net

アフィリエイトが入ったWebサイトって低寿命になると、以前この日記で警告したことがありましたが、やはりその通りだと思います。以前まで通っていたサイトも、アフィが入ってから行かなくなってきたし・・・アフィリエイト自体は悪くないサービスだと思うん…

はっとする刹那

昨日、電車の中で突然ハッとひらめくような瞬間がありました。以前まではそんな瞬間が時々あって、そのあとは決まって一心不乱に絵を描き続けていました。別に絵は下手だけど、それが楽しくて楽しくて仕方なかったんです。久々に忘れていた感覚を思い出した…

超えられない事象の水平

最近は本当に心身ともに疲れていて、今日一日は泥のように寝ていました。昨日は懇親会に出て帰宅途中、自宅と駅の間を歩いていると、”鉛のように”体が重くて、3回くらい途中で座り込んで休まないとダメでした。久しぶりにホッとして、疲れが一気に出てしまっ…