2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Music Baton

ryoさんからバトンをお受けいたしました(`∇´) 早速答えます♪ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 mp3ファイルだけを換算して、7GBくらいですヨ。少ないんだか、多いんだか・・・ 今聞いている曲 XYZ / 上原ひろみ - Another Mind - 超絶的なピアノで…

どこよりも眩しく輝いて

自宅のマシンが調子悪くて、再セットアップしていました。windowsだというのに、大分手間取ってしまって、MSに電話してサポートを受けようと思ったほどでした(笑)。夕食は国道沿いのファミレスへ。帰りにコンビニに寄ってマガジンを買って帰りましたとさ(´ー…

find you out

もっと若かった頃(笑)、深々とした夜に時々空を眺めていました。日々の逃げられない環境について思いを巡らせていたような気がします。しかし、結局悩んだ末の結論なんて、出るはずも無く、決まらないまま決断を迫られてしまうのです。夜空を見上げながら考…

ソーシャルにご用心(笑)

net

SNSってすごく流行ってるじゃない? 前に私もビッケル君に紹介していただいたのですが、全然ほったらかしでした。いやぁ、色々テンパってたんですヨ・・・(ToT) それで、突然ひらめいたんですけど、コレってソーシャルに使えますよね? 「そりゃSNSだもん」…

雨に謳えば

面影は本来、御母影から来ているのです。何故そんなことを突然言うのかって? ネコソギラジカルという小説に、面影真心という名前のキャラクターが登場するのですが、『作者がそういう背景ちゃんとわかって小説家いてるのかなぁ?ん〜?』なんて、ニヤニヤし…

Wind Song

今週も土日返上で英語とにらめっこです。ココしばらく土日に休んでいません(´・ω・`) 来週も予定が入っていたなぁ・・・ とにかく時間が欲しい今日この頃。土日が取れないまま青森直行で、肉体的にも精神的にも参ったままプレゼンの悪寒orz 先ほど、google…

神機 V603SH 発動

ボーダフォンの中途半端な押し付けがましいグローバル基準にキレて、シャープが全ての技術を投入して作った2G最後の最強携帯、V603SH(笑)。 そうとは知らずに、デザインだけで決めて機種変したんですが、だんだんとハマってまいりました。今日はSDカードを安…

Down Town Game

この街の風の、誘惑上手がお気に入り―

V603SH

携帯電話を機種変更しました。以前のSH07から、V603SHに変えました。 V603SH 約3年ぶりの機種変更です。ちなみに、初めてパケット通信機をゲットしました(´∇`*) 今までのはパケット通信じゃなかったので、きっと長い間通信料で損をしていたはずです・・・or…

論文投稿

DB

日本代表もドイツ行きを決めましたね♪(*^∇^*) 時を同じくして・・・・・・・・・・ 私も青森行きを決めましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 夏のワークショップに投稿するために、シコシコと論文なんて柄でもないものを書いてたわけですが、一昨日に終わって、郵送を済ま…

Old days

今の技術革新の中心はディジタル化ではなくて、オープン化なんじゃないのかなぁ?とか思ったりするこのごろです。皆さんお元気でしょうか。私は元気です。

明け方は目が染みる

論文原稿が仕上がらないので、泊り込みでやっていました。現在、午前4:30です。ようやく終わりました(´∇`)。ちょっとカッコイイ感じで完成しましたよー♪ 前日は約3時間しか寝ていないので、大分疲れていますが、最近はこの締め切りが本当にプレッシャーだっ…

遠い曲

いつか人を疑い 生きる寂しさ知ることを 気がつかずにすべてを 信じていた頃 ― 最近はちょっと拗ねた日記ばかり書いていたので、今日くらいは優しい気持ちになろうと努力します(´・ω・`) 追記 そうそう、id:fuktakさんがDBのテクニカルエンジニア試験に合格…

変化のない毎日

DB

私は普段こんな生活を送っています。私とビッケル氏の会話を載せてみましたので、雰囲気が伝われば幸いです。 二週間前 shiala 「ごきげんよう」 bickel 「ごきげんよう」 shiala 「プロポーザルの資料作った?」 bickel 「作った訳ないじゃん┐(´-`)┌」 shi…

ドアのない部屋

締め切り間近です(´_`) 筆が全然進みません。

地上には蒼い風が、空にはエーテルの風が吹く

net

ネットで個人のブログや日記を見るのは結構楽しいものです。プロの文章にはない面白さがあるんですよ。正直、純文だから勉学になるとか、そんなものは一切ないからね・・・ ぶっちゃけ文学はメタファーが読めないと全然面白くありませんから。 で、ネットで…

リボ払いが金持ちの証拠だって?

net

俺だが、リアルで金持ちなため、余裕で金利が払えている。 金利も払えず一回払いしか出来ない貧乏負け組みは恥ずかしいw 恥ずかしいね一括払い(ぷ どうやらネットではリボルビング払いすると、金利が余計に払えるという懐の広さをアピール出来るため、お金…

雪のプロペラ

てきぱきと掃除を済ませて、昼から実装してましたが何か?(´Д`) 一応基本的なところは動作しています。後は原稿書くだけだってさ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

延命処理

DB

実は、昨日は徹夜する覚悟でした。だって、原稿が締め切りに間に合わないんだもん(笑)。それで歯ブラシまで用意して、昨日今日中に仕上げるつもりだったんですけど、 締め切り延長の連絡が届きまして、かなり救われました(´ー`)y-~~ 締め切りが延びるって本…

夕暮れのイエスタディ

今日は買い物に行きました。ちょっと色々あって時間が空いてしまったんです(≧∇≦) 洋服が30%で買える割引券を持っていたので、吟味しながら服を選んでいました。なかなかハイセンスでおしゃれなシャツをゲットー!!

ネコソギラジカル(中) 赤き征裁 vs 橙なる種

読みましたよー。戯言シリーズも残り一作で終わりになりますね。というわけでネタバレ感想を書きます(笑)。既に読んだ人だけこの先を読んでくださいね。

眠いよぉ

今日はM蔵野へ。朝が早くてなかなか疲れましたよん。帰りは同期の人と一滴八銭屋へ行きました。それにしても今日は暑すぎます。

斜に構えた臆病者

最近の青少年の価値観のトレンドは、「真っ先に何かを決定することせずに、まずは選択肢を温存しておくこと」みたいですね。でもそれをやっているとね、 仕事できない人間 になっちゃうよ。傍から見ても全然かっこよくないし。二兎を追うものは一兎も得ず。…

Crazy for You

今日は野暮用で i袋 に行っていました。なかなか楽しかったですねー☆ 帰りは i田橋 の本屋に立ち寄り、ネコソギラジカル(中)を購入。んで、帰りに自宅のマンションのエレベータで、中学生くらいの男の子が同乗してたんですけど、最近のガキときたら、異常に…

I like not only tempura but sushi.

DB

昨日は一部の間で、「発表が終わったら天ぷら食べられるんじゃね?」という密談がありました(笑)。去年のこの時期には 天ぷら を食べに行ってたんですよね〜 でも、悲しいことに今年は予定の都合上そんなおいしいイベントは起きませんでした(T∇T) あー、天ぷ…

KOKIA がお気に入り♪

kanoさんお気に入りのKOKIAを聞いてみました。"歌がチカラ"というアルバムを借りてきたのですが、これはイイ♪(〃∇〃) すごく良い! 非常に疲れている今だから、尚更良いです。ああ、癒されるなぁ・・・ 他の曲も聴いてみよう。 昨日は一日中、ボヘミアン・ラ…

夢がチカラ

プロポーザル発表が終わりました(≧∇≦) 今日のような晴れた空の下をゆっくりと歩いていると、一日がこんなに長かったのか? と驚いてしまいます。今日は束の間の休息です。こんな日は、私が小さい頃から求めていた夢がそこら中に溢れているようで、本当に気分…

音楽漬けの毎日

iPodを買ってから音楽ばかり聞いてます。暇があれば音楽です。AKGという会社のK12Pというイヤホン、K26Pというヘッドフォンはとても良いです♪ だまされたと思って買いませうヽ(´ー`)ノ K12Pでオーケストラを聴いていたとき、普段は聞こえなかったグロッケン…

ここ一年で学んだこと

DB

一年間で学んだことをココに書いてみようと思います。 ミーティングのときに何も言うこと無いのに、その場でハッタリかませるようになったこと 大量に来るメールを踏み倒せるようになったこと 内容があまりにしょぼいプレゼンのとき、アニメーションやイラス…

without you

今日もやっと一日が終わりました。一人後輩が自己嫌悪に陥っていまして、本人はとても悩んでいるのですが、まだまだかわいいなぁと思ってしまいます:-P 面接選考の苦悩やTODS、テーマ決めでてんてこ舞いになってしまったのでしょう。失敗するのは怖いだろう…