2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い

「生きている以上、世界の終わりを物語の終わりを、諦めることはできない」“人類最後の遊び人”たる「狐面の男」は「ぼく」こと“戯言遣い”に断言する。玖渚友との決別。想影真心の暴走。そして、復活する哀川潤……。シリーズすべてを貫く伏線の楽譜(スコア)…

カーニバル

最近はちょっとした息抜きにノートPC上でmidiで遊んでいます。tmidi player、tiny piano、S-YXG50という何とも貧弱な環境ですが、パソコンで音が鳴らせるのはなかなか面白いです。

Just another

明日のミーティングのため、根詰めて作業中です(´・ω・`)。なんかミーティングの度に寿命が減っていくような気がするのは気のせいでしょうか? 気晴らしのネットサーフィンでこんなモノを見つけました。 http://dada.perl.it/ just another Win32 perl hack…

Web上でファイル管理 WebDAV

DB

CVSやらSambaはこれに収束するのでしょうか・・・ 最近気になる技術です。HTTPのPUTリクエストのようですけど、ファイルのリビジョン管理機能とロック機能がつくそうな。

Show me the way

自宅の側を比較的大きな道路がはしっています。その信号を待っているときにふと思ったこと ― きっと先が見えないから不安なんだね。でも、先が見えてしまわないからこそ、世の中は面白いんじゃないかな。 今日はとてもうれしい連絡がありました。おめでとう♪…

Native XML DB

DB

XprioriっていうフリーのNative XML DBがあります。NeoCoreXMSの無償版らしいです。ちょっと気になって様子を見てみたんですよ。 http://www.xmldb.jp/ そうしたらね、XQuery, XPathをサポート、Web上から操作できるインターフェースつき。これは大分凄いね…

目に入ると痛いもの

今日は朝起きてみたら11時でした・・・ぐはーもう朝終わってるじゃん?みたいな(T∇T) 麻婆豆腐を食べていたら汁が跳ねて目の中に入り、悶絶モノの痛さでした(゜∇゜)

キャラミル

ryo君のブログにあったキャラミル研究所っていうのをやってみました(´ー`) ウラゲノム ワイルド 思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」 キャプテン 厳しさと優しさの狭間に揺れる「アニキ系発想」 リアリスト 情報や事実に基づき合理的に物事…

俺様に***もってこいや、グルァ(`Д´)ノ

net

帰ってきたら、AmazonからCDが届いていました。予定よりも一日早く届いたのでうれしいです。届いたCDは、 Gregg Karukas Looking Up っていうマイナーすぎてヲタ全開フルスロットルです(´Д`)。最近はsmooth jazz.comをBGMに良く聞いている影響でついポチッ…

うぐぅ、もうすぐ11月ですよー

今のパソコンのデータは非常に大事なので、とりあえず10月のセキュリティパッチとBIOS、アプリの更新をしてからバックアップしようとしていました。まずはアプリ、BIOSの更新をしていたのですが、無線LANの接続ソフトがアップデート出来ませんでした(´Д`)。…

クールビズ!!

クールビズ = 室温29℃ ヽ(`Д´)ノ

詰まらない価値観が芸術を台無しにした

このブログを見ている人は、きっと芸術になんて興味ないでしょう(ワライ)。折角日本にいるのに勿体無いです。日本には無数の美術館がありますが、それがどんなに凄いことか国民の殆どは全然分かってません。 戦後の高度成長期では、国民はまだ芸術に強い関心…

スクランブルで空を見上げて

今日は、完全に、オフ! 久しぶりに平日の昼間に駅の近くを歩きました。今日は晴れて平穏な日々でした。少し離れたところにおいしいカレー屋さんがあります。そこに待ち合わせして行く予定でしたが、定休日でした。仕方ないので別の店で食事を済ませて喫茶店…

世界を動かす

自分の身近に居る憎くて憎くて仕方の無い人や、どこぞの国の大天才を殺したとしても、やっぱり世界は変わらないです。八面六臂の大活躍をしているスーパー優秀な人を殺しても、やはり世界は変わらないでしょう。 でも、最近テレビとかで整形のテレビやってる…

チャオ、ソレッラ

近頃涼しくなってまいりました。いよいよ暑かった夏も終わってしまったという感じですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? え、私? 私が何をしていたかって? 来週発表用のパワポを作って、パワポが終わったらe-learningをやっていました。このe-learni…

友達100人できるかな

ちょっとしたコミュニティでさ、そこの人全員と仲良くなろうとすることが可能だと思いますか? ここでいう仲良くって言うのはある程度親密な関係というか、自分が他人から選ばれるということです。何だか最近ある事情からそんなことを気にしてしまいます(´ー…

ここはまさにジャングルだ(゜∇゜)

ちゃお、こんにちわー! I○Cの窓口から挨拶しています。ちょっと疲れたので休憩です。今日は電車に乗っているのも億劫なのでS川崎から歩いていきました。途中にある川に白鷺がいました。ry●君に途中で逢いました('-')。

狭き袋小路に陥る青少年

思春期の悩みは、死に繋がり易いです。それはきっと逃げ道がないからでしょう。今では新聞、テレビ、ラジオ等あらゆるメディアで人生相談をやっていますが、2000年頃、ある雑誌で見た人生相談の回答が私は一番好きでした。それはこんな相談内容でした。 ライ…

dont let me cry

心身共に不健康です(´Д`;) 充電期間が欲しいです。 細木数子の占いをやってみたら、私は天王星人の陽(+)でした。なんか当たってるかも・・・いや、めっさ当たってる気がするー 話は変わりますけど、e-learningなんてやる暇ないっすよー ┐(´〜`;)┌

夏日!?

今日は本当に暑かったですねー。10月になっても30℃超える日があるとは、世も末だねぇ〜とか思うこの頃ですよ(´ー`) 最近は秋葉原にヨドバシカメラが出来たらしくて、お客さんを取られまいとしてか、有楽町のビックカメラがセールをやっています。うちに折込…