ほほえみ光るかぜのなか

コンピュータと徹夜は相性が良いです。

プログラムを書こうかな〜おっしゃ、徹夜だー!
資料作らなきゃ! 徹夜だ・・・

夜遅くに作業をしていると、なんとなく気分がハイになってきて、不思議な全能感が湧き上がります。夜の神秘を独り占めしてるぞ、みたいな!?
それはともかく、夜中にこんこんとキーボードを打つのはなかなかいいもんです。で、調子こいて作業していると、次の日がグテグテになって後悔するっていうのがお決まりです( ̄ー ̄)
聞いてくださいよ! さっきまで一生懸命 tex を書いてたんですよ、texwindowsでエディッタで書いてから、Linuxマシンにアップロードしてコンパイルしてたんです。作業が終わったから、”上書き確認”を構わずOK押してアップロードしたんですね。そしたらね・・・
うぎゃー!!!
この一ヶ月で論文を三本ほど書いていたんですが、今書いたのと違う論文のtexを上書きしちゃいました・・・orz 幸いなことに、windows側にもUSBメモリにもバックアップがあったので助かりました。一瞬焦りましたよ(;´ー`)y-~~

教訓
徹夜でハイになった頭だと、思いのほかケアレスミスが多くなるので、徹夜せずに早めに寝ましょうw