三連休と不安、期待

無事に帰国しました(≧∇≦)
韓国旅行はそれなりに楽しかったです。しかも以前いったことのあるアメリカよりも数倍楽です(笑)。まず入国審査が楽。特にコミュニケーションの必要なし。それで、韓国語はもちろん殆どわかりませんが、必要最低限の語彙と身振りそぶりでなんとかなってしまいます。一応買い物も普通に出来ました(^-')b
韓国の観光名所というと非常にコマッタなのですが、夜の街や市場なんか活気に溢れていて十分に楽しめます。気になる物価はというと、交通費や食事、ホテルなどは日本に比べて安く、その他のものはあんまり変わらないかな。コンビニもあって普段と同じような生活が送れます。
まぁ、私が韓国へ旅行に行くなんて、2年くらい前ならありえないようなことですが、いやいや、時代は変わるものですね('-'*)
あと、これは韓国旅行に対して言うものではないのだけれど、全ての旅行に共通するものは、其処の地域文化に飛び込むっていうこと。どういうことかっていうと、旅行、観光、温泉とかそういうものでもなければ、きっと一生行かないであろう地域に行って滞在することは、そうでもなければ行く機会がない。だから、自分探しってのは旅なんだね(笑)
言いたいことは溢れるほどあるけれども、私は臆病だから今日の残りの時間を不安におびえることに使いたいです(爆笑)。では、また後ほど(´ー`)ノ~~
PS: そういえば旅行中にトランプの勝ち方を教えてしまった。これはちょっと後悔。私は勝つのが好きで勝ちに行くわけじゃないんだよ。ただ、普通に、セオリーどおりに機械的に反応していくのが退屈なのさ┐(´ー`)┌ 高校生のときにやたらと賭け事のうまい親友がいたのだけれど、その人の勝ち方は尋常じゃなかった。トランプを操作しようとせずに、人間を操作しようとする。その光景が焼きついているから、私はいつも真似をしている。でも私が出来るのはトランプを操作するところまで― いつかまた奇跡が見たい気もするけれど、そんなものは思い出だからまぶしいのであって、今から思えば陳腐なガキの遊びかもしれない。でも、共感が欲しいから、私は彼のようにプレイする。そんなブルースが伝われば本当はもっと面白いのに(笑)