環境整備♪

デスクトプン

windowsのカスタマイズCHU♪ PowertoysからVirtual Desktop Managerをインストールしました。
Powertoys
windowsに親和性の高いpowertoyでvirtual desktopが設定できるのが強みです。ショートカットキーも設定できたり、各画面毎に壁紙も設定できます。弱点は、アクティブデスクトップが使えないこと(笑)。まぁLinuxのXっぽくて楽しくなります。デスクトップは共通化することも出来ます。共通化とはタスクバーが各画面で共通化されるという意味です。これをノートで使っているのですが、メモリーが256MBじゃ足りなくなってきました(^^; グラフィックもオンボードでメモリを食べているので、さすがに処理が重いです。そろそろメモリの増設かなぁ。1GBとか入れたいところです。そうしたらカーネルをメモリに完全格納するのに・・・

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet
\Control\Session Manager\Memory Management
の、DisablePagingExecutiveを1にする

カーネルを完全格納モードにするレジストリの設定♪