インターフェース改善提案

良い仕事がしたければ、良い工具を使わきゃダメ!!

これは、職場の先輩からのアドバイスでした。パソコンも同じで、良い仕事がしたければ、良い道具を使う必要がありまくりです。パソコンの道具といえば、やっぱりインターフェースです。
私は普段あまりマウスを使わない人なんですけど、先日ヨドバシカメラに立ち寄った際に、偶然マウスパッドを買いました。
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php
色はスノーです。
マウスを使うと、キーボードから手が離れるから好きではないんですが、私はもはやインターネットをたまにしかやらないライトユーザと化してますから久しぶりにマウスを使ってみようという気になりました。マウスはずっと前に購入した光学マウスがあったので、今回はマウスパッドを買ったんですけど、これがありえなくくらいに良い!!
何が良いかって言うと、ものすごくすべりがいいんです!マウスの裏に、付属のすべりの良くなるシールを貼ると、面白いくらいによくマウスが滑ります。今まで使ってたマウスはなんだったんだろうというくらいにマウスへの考え方が変わりました。
マウスの良し悪しは、実はマウス本体よりも、マウスパッドによるところが大きいのだと気づきました。【マウスパッドなんて邪魔臭くて使っていられないよ〜】なんて方も是非試してみてください。ちなみに私は、次の日に更なる改善提案としてコードレスマウスを買ってしまいました(^^; Amazonで買いました(´ー`) もちろん、お急ぎ便でございますm(__)m
買ったマウスは、

SONY Bluetooth レーザーマウス
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VGP-BMS33.html

です。マウスパッドが白ということで、レーザマウスは厳しいかなぁと思いましたが、全く問題なく使えています。あと、このマウスはすべりの良い樹脂が初めから底面についているので、マウスパッド付属のソールを付けなくてもOKです(≧∇≦)b
高品質な仕事をしたい方には、マウスパッドからの見直しがオススメですよっ☆