きんきょ〜2008/01

最近の近況を報告します(//∇//)
最近は、とにかくミノミノしたくてしょうがないっていうひどい生活送ってます。ミノミノっていうのは、帰ったら布団に入って、まるで蓑虫みたいに頭しか出さないでダラダラしている状態です(--; もう人として終わってますね(^^;)
冗談は置いておいて、私が普段いったい会社で何をしているか?っていうと、なぜか業務改善ばかりさせられてます。もう意味不明。大して仕事もわかってない&できないのに、ひたすら業務改善。ひとつの改善が終わってないのに、次から次へ業務改善ばかりやらされているものだから、もう死にたい。泣きそう。

業務改善

業務改善っていっても、

    1. 業務改善をするにあたって、必ず関係者&上長へこれから行う業務改善案をプレゼン。
    2. 業務改善にはお金をかけてはいけない。お金使っちゃダメ!ぜったい
    3. 目標は具体的かつ定量的に!!

みたいな感じで、職場ではみんなに嫌われながら、私の作ったツール(主にexcelマクロ、手製のCで組んだプログラム)を導入して既存の業務フローを変えよう〜♪みたいなムーブメントをやってました。こんな精神的苦痛を伴うこと誰もしたくないっていうのに、さらにプレゼンと説明資料が必要です。資料を作るために、家に帰ってからまず寝て、午前3時に起きて資料を作り始め、朝一番に上長に進捗状況を報告・・・っていうのをずっとずっと1年間くらい繰り返してました。もう泣きたい(T_T)
あ〜、愚痴ったらすっごくすっきりしました(´ー`)ノ