延命処理

実は、昨日は徹夜する覚悟でした。だって、原稿が締め切りに間に合わないんだもん(笑)。それで歯ブラシまで用意して、昨日今日中に仕上げるつもりだったんですけど、
締め切り延長の連絡が届きまして、かなり救われました(´ー`)y-~~
締め切りが延びるって本当にスバラスィィー!!!!!!ブラボー! もう命の喜びを実感できるねっ!
というわけでね、未だ一バイトたりとも書いてません。今日はゆっくり休んで明日あたりに少しずつ進める予定です。
そんなわけで、昨日は帰り道にある一蘭というラーメン屋に行きました。「よーし、パパ、今日は頑張っちゃうぞー」みたいなイキオイで、秘伝のたれを3倍量入れました(笑)。このラーメンは、秘伝のたれを入れれば入れるほど辛くなります。見た目はあまり辛そうには見えないんですけど、2倍量で既に激辛です。蒙古タンメン中本の辛さを広がりのあるズンドコとすると、一蘭のそれは、緊張感溢れる凛とした辛さといったところでしょうか。
まぁ、とにかくラーメンを超激辛で注文したんですヨ。そうしたらね、予想以上のうまさでかなりハッピーだったんですけど、店を出た瞬間にお腹を壊してしまいました(T∇T)。しかも雨降ってるし・・・。ただでさえ弱ってた胃腸に、とどめのフィニッシュブローを貰っちまった気分です。
昨日の一蘭の注文表

    • 味の濃さ: 普通
    • こってり度: あっさり
    • にんにく: 1/2片
    • ネギ: 白、青両方 (4倍)
    • チャーシュー: あり
    • 秘伝のたれ: 3倍
    • 麺の固さ: 普通