友達100人できるかな

ちょっとしたコミュニティでさ、そこの人全員と仲良くなろうとすることが可能だと思いますか? ここでいう仲良くって言うのはある程度親密な関係というか、自分が他人から選ばれるということです。何だか最近ある事情からそんなことを気にしてしまいます(´ー`)。
私は営業に向いてるなんて言われますけど(←ショックw)、実は営業って話上手よりも、口下手な人の方が売上がいいものです。話し過ぎると信憑性が低下してしまうからです。寡黙な人の方が人の信用を勝ち取りやすいということですね。
さて、あるコミュニティの全員から選ばれることは、私は不可能だと思います。なぜなら? なぜって、人間関係を築くことは誰かを選ぶことなんですが、選ぶということは何かを選ばないことです。全員を選ぶことは先述の話しすぎる信憑性の低下と同様、信用を無くしてしまいます。でね、それでも全員から選ばれたい。世の中にはそう考える人がいるわけですね。

誰からも選ばれたいのなら、自分から選ばなければ良い。相手から選ばれるようにすれば良い。

なんて考える人が居るんですねー。ああ、なるほど。確かに・・・・・・
それはとても歪んだ考えですね('-'*)。