うぐぅ、もうすぐ11月ですよー

今のパソコンのデータは非常に大事なので、とりあえず10月のセキュリティパッチとBIOS、アプリの更新をしてからバックアップしようとしていました。まずはアプリ、BIOSの更新をしていたのですが、無線LANの接続ソフトがアップデート出来ませんでした(´Д`)。アップデートに失敗してしまって無線LANが繋がらなくなったので、アンインストして入れなおしました。すると、今度は無線APからIPアドレスが割り振られず、インターネットに繋がりません。ルータを再起動してもダメ。うーん、何処に問題があるんだろう? もしかしたらBIOSとエンベデッドコントローラを更新したときにマズったかなぁ? と厭な予感がしましたが、
実は、
私の使っている無線ルータと同じ名前のアクセスポイントが見えていまして、そっちに繋ごうとしていたようです(汗)。全く同じ名前のAPに間違ってつなげているってことを思いつくまで2時間掛かってしまいました(´・ω・`)
そして、BIOSを更新した次の日に、新しいBIOSが公開されましたorz