定期券の購入

定期券の購入は、毎回命がけであります(笑)。いつも何かのハプニングが起こる・・・私が大学三年生の時は、駅員が定期券を売ってくれない(!?)なんていうハプニングもありました。
私鉄とJRを乗り継いでいるため、別々に定期を買うのが面倒なので定期券を一枚にまとめていました。でも、やっぱりJR部分はsuicaを使いたいために、今回は定期券を分割購入しようとしたんです。

並んでる最中

パン食のにーちゃん
ぶっちゃけ、今みどりの窓口混んでんだからさ、外の券売機使えや(゜Д゜)
定期の区間変えるんだけど、本当に外の券売機で出来るの?(´Д`||)
パン食のにーちゃん
出来ません。失礼しました(´Д`;)

窓口にて

パン食のねーちゃん
どうして区間を変更したいんですか?
私の心の声
定期券を良く見てよ!区間を変更したいんじゃなくって、JRの部分をsuicaにしたいだけなんですけど・・・

とはいうものの、全然分かってくれないため、仕方なく住所を示して説明することに・・・

(以前の定期を見せながら)この住所を見てくださいよ。Y浜ですよ。だから、途中までJRで行って、Y浜からT横線に・・・(以下略)
パン食のねーちゃん
無言で定期券発券(笑)

なんかさ、私がゴネて変な区間の定期を作っているようで、おかしな罪悪感があるんですけど、もともとの原因は、パン食のねーちゃんが、h吉って駅名がどこなのか知らなかったことですw
以前はえきねっとで切符を予約したのに、みどりの窓口のパン食のにーちゃんが、えきねっとのシステム全然わかってなくて、発券するまでに20分掛かったことがあります(笑)。もしこれで特急乗り過ごしたら・・・(°Д°;)

みどりの窓口は、何でいつもこんなに融通が利かないんでしょう(´ー`)。そのドキュソぶりには毎回驚かされます。