風に唄えば

先日、T横線に乗っていたら、向かいの席に座っている男子高校生がやけにこちらのことをジロジロみてくるんですよ。あのくらいの歳だと多感な時期で自意識過剰だから、別に可笑しくはないんですけれど、なんていうか、目線がいやらしい、イヤミったらしい厭な人の見方だったんですね。あれは若いからというよりも、浅ましい目つき。
で、何でそんなにこっちのことを見ているのかと思ったら、
iPod nanoを見せびらかすようにこっちをニヤニヤ見てたんで、分かりました。
そうです。私がiPod miniで音楽聴いてたからですね(笑)。それに気づいて余計幻滅。「勝ったー」って見せびらかしたいのかな。なんて程度の低い人間なんだろうってある意味同情しちゃいました。2chの影響でしょうねw