VoIP、SIP、オープンソース ==> 交換機から自作の時代!?

ソニーのマウストークがめっさ欲しいです!
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=28873
コレ格好よくないですか?ありがちだけど、完璧なインダストリアルデザインです。日本に住んでて良かったー!と思える製品です(T∇T)。今、実はアステリクスを使って交換機までPCひとつで自前で用意できる時代です。その気になればSkypelinuxの交換機を通して普通の電話機へ発信させることも出来るでしょう。そんな時代、そんな背景。
マウス型電話で、かつシャープでソリッドな感じが近未来ちっくで格好良いんです。私は新しいものが大好きなんですが、これはとりわけぞっこんですよ! こんな電話機を使っているシチュがカッコイイです。
そんなわけで、今日はこのマウスの発売日なので買いに行きました。私の近所では田舎ゆえに発売日どおりにモノが売られていない為、仕方なく都内まで出たんですよ┐(´〜`)┌ だけど、何処を見ても売ってねぇー!!!何故?(T∇T)・・・・
実は、発売日が3/15に延期したようですorz
結局買えずじまいなので、ブクロの 麺屋ごとう でラーメンを食べて帰りました。なんて無駄な土曜日を過ごしたんだろうか・・・(TT)
ちなみに、ラーメンは相変わらずおいしかったです。麺屋ごとうなんて何年ぶりなんだか。パサパサな卵、筋の堅いチャーシュー、ふにゃふにゃな麺、甘ったるいスープ、・・・完璧ですヽ(´∇`)ノ 全然変わっていませんでした。マイフェーバリットラーメン店のひとつです♪ 思い出に沁みる一杯です(笑)