一体どれを買おうか

今日は新装開店した本屋へ行きました。一体何の本を買おうと思ったけれど、買おうと思っていたのは西尾維新の匂宮兄弟の本。でも売っていませんでした。だったら"りすか"を買うか、それともファウストvol.3を買うか・・・うーん、どちらも微妙なので買いませんでした。ファウストvol.3には奈須きのこが何か書いていたようです。
西尾維新さんの戯言シリーズは今年の9,10,11月に連続で三巻出るようです。これでデビュー前に書き溜めていた戯言シリーズは終わりとの事。戯言シリーズを読み始めてから、奈須きのこさんよりも維新さんの方が好きになってしまいました。それには色々あるけれども、奈須きのこさんは一体これから何が書けるのか、これ以上何も書けないんじゃないかっていう漠然とした不安がある・・・ 維新さんのバイタリティがきのこさんには圧倒的に欠けているポイントかも。