いくつもの記念日から・・・

いくつもの記念日から
同じとき歩いたけど
綺麗になったのは
たったひとつの恋
辛い日をくぐり抜けた
ひとだけが持つかがやき
私には見えるよ
あなただけのやさしさが

記念日でも何でもないけど、プレゼントを用意しました。お金を下ろしてから百貨店に行きました('-')。でも、下ろしたお金以上のプレゼントを買っちゃいました(/∇\*) ちょっと奮発しすぎちゃったかな?4℃の可憐なブレスレットを買いました。
余談ですが、私が高校生・大学生の頃は、金属や合金なんかの物性化学が好きでした。金属が化学的に好きだったんです。カッターナイフの刃は、鉄なんかじゃあれほど薄く弾力性に富んだ刃は作れないのです。あれはタングステンやモリブテンの合金なんですね。タングステンオームの法則に従わない非常に特徴的な金属で、電球のフィラメントに良く使われます。そんな金属好きの私は、ぜったいにシルバーはプレゼントしません。シルバーは褪せてしまうから。その錆が良いのかもしれませんが、プレゼントが錆びてしまったら悲しい思いをさせてしまうから。だからいつもゴールドです。本当に余談ですが、K18は750/1000です。K18は750パーミル分は金で構成されているってことです。最近良く見かけるPt100は、100/1000だけPtってことですネ(^^;
後は旅行用にガイドブックを買いました。次の週末は東北へ行ってきます。私が一番好きな鍾乳洞、龍泉洞へ行ってきます。世界一透明で青く綺麗な地底湖を見せてあげたい。「何かに感動を残せたら」という想いが強かった私が、見た瞬間に最も感動したステキな龍泉洞を見せてあげたい。