Fallen Angel

勝てない戦はしない、だから最強。
勝つためのロジックというものは、非常に単純で、負けなければいい。麻雀のように考えれば分かりやすいのです。とどのつまり、負けないためには「何を捨てていくべきか」を考えるべきなのです。つい最近まで私はその原則に気づくことなく、常にチャレンジングな事ばかり行ってきたため、要らぬ敵ばかりを作ってきましたよ('-'*)
でも、もっと遥か高みを目指すのなら、クリエイティブなことをしなければなりません。クリエイティブな行動は、従来のやり方を全てやり尽くした上で初めて生まれるものであるから、その根底にあるものは、地道な試行錯誤なのですね。それらの手法を試して捨てていって、残った結果として、クリエイティブな成果が生まれるのでしょう。
採るべき者を採るよりも、採ってはならないものを採らない。これがおそらく強者のルールなのです。それは、私達弱者から見たら、とんでもなく詰まらない興ざめたルールに他なりません。
『いいよ。それでも私は喜び勇んで、勝利を勝ち取りに行くよ。決して蛮勇でも、無謀でもなく。なぜなら、自身がルールを作るべき人間だと確信しているから。』