男脳、女脳

今、会社(の私の居る営業所)で流行っているのが、男脳、女脳です。
http://www-mats.ist.osaka-u.ac.jp/~hironaka/brain.html
↑ ちょっとやってみてください♪
結果が出たら、是非コメント下さいね!(≧∇≦)b
ちなみに私はスコア170で、「オーバーラップ」でした。なるほどー。思い当たるフシがあります^^;
うちの会社のメンバーは、このような結果となりました。

    • 合計12人 (男10人、女2人)
      • 男脳 3人 (男 3人)
      • 女脳 8人 (男6人 女2人)
      • 中性脳 1人 (男1人)

完全に女脳な職場です(笑)。結構驚きの結果ですよね。この検査自体が正確さに欠いていて、女脳が出やすくなっているのかどうか調べてみようと思い、メッセンジャーでオンラインであったjun君、ryo君に受けてもらったところ、二人とも男脳でした(--;
やっぱりうちの職場は完全に女脳の影響が強いなぁ。
女脳っていうことで、最近思い当たるフシは、ヨドバシカメラとかの電気店に行くと、何処の売り場に何が売られているのか良く判らないときがあったり(!)、本屋さんで目的の本(特に漫画)が何処に売られているのか分からないことがあります・・・

以前、ビッケル氏と新宿で遊んでいたときも、ビッケル氏は方角を気にして街を散策してましたが、私は完全に雰囲気でしか街並を覚えてません(´〜`;) それでも、街をあるいていて、「北はどっち?」と聞かれれば応えられます(汗)。この辺がオーバーラップなのかなぁ。

ちなみに、最近の私の興味の関心は、”人”です。本当に人にしか関心がありません(笑)。正直、仕事とか技術とかどうでも良くなりつつあります(笑)。理系の意味ないじゃん・・・(--;