As in my mind, So in the world.

しばらく忙しい日々を過ごしていました。元気ではありませんが、なんとかやっていっています。途中で体調を崩してしまい、有休を使ってしまいました。8人部屋でインフルエンザが大流行しました。もう、劣悪すぎです(´ー`)
私は回り道、回り道をしながら生きてきたので、同期の皆の無邪気なほど真っ直ぐな正直さも正義感もないですし、何か障害があるたびにそれを回避しようとせずにぶつかって毎回挫折してきたせいか、チームで作業をしていると、その作業の真の意図に気づくことが多いのです。でも、それを如何にチームの皆に納得してもらうか、これが難しい・・・。あからさまに事実を教えても、全然納得してくれない。私がリーダシップを取ろうにも、自意識過剰な方の反感を買ってしまい、妨害されて上手い方向に流れていきません。そこで、陰ながらチームの意思を水面下で上手く流すようにしていくと、上手い具合に成功するのですが、チームの士気が低下するんですよ! 人は感情の生き物だから、自分の計画と意思の基で成功しなければ、その成功を実感できないんですね。
っていうわけで、メンバの誰一人しっくりと納得することなく、毎回プレゼンではトップになっていました。でも、チームの皆はその結果を良しとしていません・・・成功することと、チーム一体となることは、その点ではちょいと違う・・・今の私には其処まで上手く物事を進められる器量がありませんでしたね ┐(´〜`;)┌ チームワーク作業は本当に難しいです。何が難しいかって、全員が全力を出せるチームを作るのが難しい。人を使うのが難しい。立てた計画や企画を納得してもらうのが難しい。
誰に話しても、私の人としての印象は決まっていて、人当たりがよくて優しい、誰からも好かれるなんて言われるんですけど、そうかな? 自分自身ではそんなこと思ったこともありません(笑)。私は誰かに警戒心なしで無条件に信用してもらうことが苦手です。答えが判っているのに、それをこなす実力があるというのに、それが出来ない歯痒さは高校生の頃から全然変わっていません。実力を付ければ付けるほど孤立していく悲しさばかりを感じてしまって、いっそ力なんて放棄してしまいたいと思うこともあります。
でもね、そうやって突っ張ってきたことが、私が唯一積み重ねたものなので、結局いつもどおりaloneな方向を選んでしまいます。
以前と比べて変わったことといえば、よく人助けをするようになりました。ボランティア精神がなんとなく出てきましたヨ。自分が一つでも人より優れている才能があるのなら、それを使って助けてあげれば良い。見返りなんて一切求めない。なーんて思っちゃうようになりました。