rotring 500

東急ハンズに立ち寄ったときに、偶然にもrotring 500というシャープペンシルを見つけたので買いました。rotring500は、以前所有していたのですが、なくしてしまいました。それでも8年間ほど使っていました。

このペンは私が使ってきた筆記具の中で、最も信頼性の高いものでした。このペンでなら、どんなに細かい線も引いてみせます(笑)。握った瞬間に判るグリップの良さ、定規に当てて分かる視認性、実際に書いてみて分かるマットブラックの軸。もちろん字を書く用途でも使い易い。これで絵を描き、自在定規でグラフを引いたりしていました。完全にプロフェッショナル向けの無骨なデザインですが、高品質な筆記具を探している方にオススメ。
rotring 500以外にも、rotring 300やrotring 600がありますが、300はチープすぎて、1000は軸が重過ぎます。プラスティックとスチールのコンポジットである500がもっとも使い易いです。
ちなみに、私はロットリングを収集していました(/∇\*)。とは言っても10本も持ってないとは思いますが・・・ロットリングマンセー