CVSの更新時刻

CVSが張るtimestampが本当に分けわかめでして、gmtimeで記入されるんですよ。どの環境でも。で、それはいいとして、日本はgmtimeと比べて9時間ほどずれています。CVSに自動的にcommitするとき、その辺の誤差を考えてlocaltimeにlagを加味してgmtimeに変更してCVSへ渡したんですよ。
すると、CVSの方では受け取ったtimeがlocaltimeのままとして扱われ、さらに9時間ほどずらすんですねー。おかげでリビジョンのtimestampがバラバラです。もう意味不明(´Д`)。しかし、これでまた一つ詳しくなりました♪ 最近は色々とスキルアップしていると実感します。