fatal error

今週、とあるマシンをテープドライブでバックアップを取ろうとしましたが、テープの磁気情報??が壊れていて使い物にならなくなっており、その日は作業を中断。初めはテープが壊れていることに気づかずに、なんか調子が悪いなと思いながら作業していたもので、フラストレーションが溜まり、

mt -f /dev/rmt/.......

であるところを、

rm -f /dev/rmt/.......

とミスタイプしちゃいました(/∇\*)。はい、お分かりですね。デバイスファイル消しちゃいましたヨ。とはいうものの、simlinkを消しちゃっただけなので一瞬で復旧。

そして、今日、再びバックアップを取ろうとログインしたら、なんか様子が変。違和感があるんですよー。何だろうと思ったら、su になれなかったり、やけに動作が重かったりして、調べてみたら、
クラックされてました
ルート権限も取られちゃってました(´Д`)。今日、バックアップしようとか思いつきもしなかったら、きっとこのマシンがクラックされていることに誰も気づかなかったに違いありません。運がいいんだか悪いんだが判りませんね(-_☆)
ちなみに、このマシンの管理責任者は・・・私なんですよー(ノ_・、)。 もうね、バカかと。アホかと。