電車に乗っているタイプ

電車に長いこと乗っていると(一時間ほど寝ても、まだ着かないw)、様々な人の習慣を目の当たりにします。例えば、座席の端っこから座るのはまだまだ素人。本当のつわものは真ん中から座る。端だと寄りかかる人や乗り降りが激しいせいで途中で目が覚めてしまうから。真ん中で"隣の人が寝ないうちに"早々と寝てしまうのが一番良い。一番のベストポジションは、ボックス席で進行方向を前にした窓際です。他の席がいくら空いていても、かならずこのポジだけは埋まっています( ̄∇ ̄;)
座席論は置いておいて、電車に乗っているときは周りは人だらけなので、意外と本能的な行動をしがちです。プライバシーサークル(笑)のせいかな!? 今までの経験上、服装と行動は一致することが分かりました。そわそわした服を着ている人は、大体落ち着きなくそわそわしています。かばんや新聞、雑誌などにも性格が思いっきり現れています。持ち物と個人の嗜好は一致しやすいみたいです。顔で人を判断するよりもずっと正確かもしれません:-P