ユリイカ -9月号 西尾維新特集 -

ユリイカを買いました。あんまり買うつもりはなかったけど、たまたま目に止まったので購入です。その中で非常に興味深い一文が― 『西尾維新はラブストーリーを書くことを避けているんじゃないかな』というものです。全くその通り、私も同感です。おそらく意図的に避けている。それと彼はもっと超然とした人かなぁと思っていたら、対談でのコメントを見て私のイメージと全然違うことが分かりました(笑)。なんなんですかね、もしかしてそれも意図して外して答えているのですかねぇ。西尾維新がこの先色々と経験を積んで成長したとき、きっととんでもなくえげつい小説が出来上がりそうです。でも、彼の小説は会話だけで楽しいので、これからも多分読んでいきます♪