特別でないただの一日

金曜日に発売との情報を聞きつけて、金曜の帰りに買いました。その日はすご〜く疲れていて体力がなかったのですが、電車の中では寝ないでこれを読むことにしました。ココではためらい無くネタバレします。というのは、マリみて読者ってネタが判ったからって購入を控える人なんていやしないだろうから。
今回は平凡な学園祭モノ。前作のチャオ!が修学旅行だったので、「これ、手抜き?」なんてふと思ったり(笑)。だってね、マリみての良さは話の抽象的な部分の面白さにあると思うから。聖さまの話とかやっぱり良い(≧∇≦)。それで、私から見ると「あ、作者さん。書くの逃げてるな〜。修学旅行も学園祭も確かに書かなくちゃいけないイベントだけど、これを二つ続けたら読者は飽きるだろ〜」って思ってしまうのですが、作者さんもそんなことは判っているらしく、最後にホームラン予告が!!
さて、思い巡らしながら次刊を待つことにします(笑)。
はじまりから一年、でもこんなにさらりと学園祭を流されてしまって、ちょっと残念(ノ_;)