パワポ中毒

パワポを作っていると、初めは苦痛以外何者でもないんですけど、だんだん気持ちよくなってきます( ̄∇ ̄||) もう末期症状です。実装中とか飲まず喰わずトイレ行かずの一極専心状態ですヨ・・・根詰めた作業の慣れの果ては、自己満足からやってくる幸福感のようですね。シーケンス図書いたり、JMeterで評価取るのが面白すぎますヽ(´ー`)ノ
・・・こうなったらヤバいのでみなさん気をつけてください _| ̄|○
今日は散歩しながら、ふと気づいてみると

RDBスキーマ変更時のインパクトは、新しいリレーションを追加するとマスターレコードに外部キーのカラムを追加する必要があること、正規化の再考があること、JOINコストがかさむこと、あ、もしかしたらDBのインデックスを張りなおさないとパフォーマンスが落ちるかも・・・

とか考えてました。ええ、ナチュラルに・・・ 大分キモいです(´Д`) すいません。