GIRLS IN SUMMER

今年の私的サマーソングは杏里のGIRLS IN SUMMERでした(≧∇≦)
新宿に寄ったところ、

渋谷はどこですか?(どうやっていくんですか?)

と声を掛けられました。尋ねられるのは良いんですけど、どうも最近猜疑心が強いせいか
道を尋ねる → 話に夢中になっている間にスリ役が後ろに回って財布を抜き取る
という負のイメージが沸き起こって、ついつい辺りを確認してしまいました。最近は夜に自宅へ帰る途中に詐欺師に2回ほど出会っています。ポヤ〜ンとしているとカモられるので注意しましょう(´ー`)。あと、よく『自分はそんな詐欺に引っかからないよ』と思っている人ほど騙されやすいというのは本当です(笑)。詐欺師はね、一見腰が低くて人当たりの良い(風を装っている)人が多いです。マジで。つい一ヶ月前、優しそうなおじいさんの風体をした詐欺師に逢いましたヨ(´_`)y-~~