凍れる時と私の意識

しばらく日記を書かないと、今度はそちらが習慣化してしまいます。普段良く使っていたノートパソコンを使わなくなったことが、日記を書かなくなった一番の原因です(笑)。
今日は花火を見ました。花火大会は年によって構成が違います。それはスポンサーの企業から提供される花火の数と種類が違うからですね。年毎に規模が小さくなっていた花火大会ですが、今年はとても良かった・・・ちょっと感動してしまうくらい。花火の内容も良かったけれど、提供される大玉の花火が多いという事実が今後の景気の動向を示唆しているように思えるから、”ドシーン”と腹に染みるような音を立てて打ち上げられる花火を見ると、本当にすがすがしいんです。
いつも言っていることだけど、未来は百鬼夜行なんかじゃない。そうでないと信じているから、こんなにも頑張れるのです。