春になって、ずっと春だったら良いのに

もうすっかり暖かくなったからか、やけに眠いです(´ー`)y-~~
先日気管支炎になってから、大好きなタバコも控え気味なので、尚更頭がスカッとしません。毎日緊張感だけはありまくりなんですが、眠さだけはマックス!! 朝起きるのが激しく面倒・・・ 朝、電車は混みまくりで全然座れないし、汚いつり革掴まって、ようやく駅についても朝は禁煙タイムで吸えないし、あろうことか、自宅の最寄り駅の周辺が、
路上禁煙区域
になっちゃって、迂闊に吸おうものなら罰金2000円なのですよ。最近は市が緊急雇用対策で監視員として人を大量に雇ってるわけで、喫煙者にとっては税金の2重3重取りみたいで肩身がせまいんです。まぁ別にタバコが吸えないのは良いんですけど、監視員って所詮シルバー人材派遣センターから派遣されてくる人なので、強面の方にはびびって注意できないわけで、いつでも割をくうのは私を含めた弱者である清き一般市民です(T∇T) この辺は警察と一緒ですw また監視員も初めはフレッシュで良い感じなんですけど、何を履き違えたのか、だんだんと「自分は偉いんだ!!」と勘違いし始めてきて、通行人である私達に”その辺掃除しとけ”みたいなことを大威張りで言い始めるわけですね。ただでさえ、タバコも吸えないし、寝不足だし、これからミーティングでプレゼンするプレッシャーがあるんですから、
いくら温厚な私でも沸点低い
わけで、もうマジケシービングですよ?(´ー`)y-~~ 愉快な動物園も、さすがに飽きてくるというものです。