Bluetooth Audio set を利用したmp3プレーヤー

http://www.nhjapan.co.jp/prod/vhd5500/index.html
最近はUSB audioにもなるミニコンポなど、AV機器のPCへの歩み寄りが増えています。CDがAV→PCへと浸透したように、今度は逆にDVDがPC→AVへの架け橋になっているのでしょう。
上のURAで示したmp3プレーヤーは、Bluetoothでプレーヤーとヘッドフォンが分離したmp3プレーヤーです! なかなか面白いですね。PC一般ではBluetoothはあまり普及していませんが、ファイルの伝送方式もBluetoothにすれば良いのに。
日本のメーカーこそ、特にソニーこそ、こういう製品を作るべきだったのにと残念に思います。この本体を見ていると、昔のソニーウォークマンのホールドシャッターを彷彿とさせます。AV事業とPC事業はそんなに仲が悪いものなのでしょうか。いつからデザインとコンセプトが先行するばかりになってしまったのか。