AKG K26P

ヘッドフォンを買いました。iPod mini用です。電車の中で気軽に聞くために小さく折りたためるものを購入♪ デザイン買いです(笑)

上の写真だと大きいように見えますが、実際には耳に掛けるタイプのとあまり変わらない大きさです。iPod miniと比較すると、これくらいの大きさ―

新宿のヨドバシカメラで買ったのですが、小さく折りたためるのにちょっと感動(T∇T) メタルバンドがカッコイイ♪ というわけで、この製品を布教するためにインプレ

デザイン
まー、無難なデザインです。電車の中で、普通の人がさりげなく使うことが出来るギリギリの大きさと、ギリギリのデザインだと思います。装着するときにはメタルバンドを伸ばすために両手を使います。耳掛けヘッドフォンの感覚で使える小型のヘッドフォン。
装着感
伸縮式のメタルバンドのおかげで頭にフィットします。個人的には心地よい締め心地ですね。
音質
予想以上の迫力の音でびっくりします。但し、癖がありますね。曇った低音、際限なく広がる低中音のために高音が弱いです。その影響で篭った音のように感じられます。しばらく使っているうちに低音が引き締まり、篭った感覚は薄れ、鮮明な音になっていきます。
総評
見た目からは想像できないほど音が良いので、オススメです。値段と外見以上の音を出してくれます。音楽が好きだけど、オーディオセットにはお金を掛けずウォークマンなどで普段聞いている人に薦めたいです♪
    • 追記
      • 曲によっては狂おしいほど低音を感じます(笑)。笑っちゃうくらい低音がすごいね、これはw