新本格魔法少女りすか 2

さっそく読みました。

    1. 敵の敵は天敵
    2. 魔法少女は目で殺す
    3. 出征!

今回は新しく新キャラが登場します。上記の三本立ての中では”出征!”が面白かったです。純粋に、本当に面白いと思いました。マジですw
出征!は、奈須きのこさんの月姫という作品の、蒼崎青子さんの登場シーンに似た場面から始まります。『私、本当は魔法使いなんだ』と語る彼女の本当の魔法は・・・!? 王道中の王道の話なのですが、清々しいくらいにさわやかな感動があります。
まぁ、大した不満ではないかもしれませんが、西尾維新さんは、シリーズ作品が進むたびにストーリーが抽象的かつ自己完結性に乏しい、ゲームやマンガの世界に傾倒していく傾向があるようです。”りすか”シリーズの良さが段々と失われてしまわないことを祈りますね(笑)

神よ、わたしたち二人をかくも恐ろしい運命に導いた、
愚かしくも病的な行為を許したまわんことを。