酷い具合

23時ごろ何気なく日本テレビを見ていたら、今や時の人となったホリエモンが出ていたのですが、アナウンサーの質問と態度の余りの莫迦さ加減にあきれてしまいました(´ー`)
メディアの腐敗具合は酷いですね・・・それこそ、電波で特定の個人を中傷するような内容を流して、ポートフォリオを下げるような真似をしてはいけませんよねぇ。まったく日本は隠れ共産主義なんだから。
インターネットは今のところ完全に私達の手中にあるので未だ幾ばくかの自由と可能性があります。それに比べてテレビの偉そうなことといったら・・・
科学は特権階級にのみ与えられてきた特権を解放する役割を担ってきました。昔は貴族しか許されなかった旅行も科学の発展に伴い、誰でも様々な交通機関を利用して楽しむことが出来ます。生まれつき虚弱な体質の方でも、医療の進歩によりある程度不自由なく過ごすことが出来ます。今でもまだ特権階級にしか許されていない行為として、価値観の配信って行為があります。インターネットがそれを解放してくれるかも知れませんが、テレビの方もインターネットが信憑性がない、引きこもりの元みたいにネチネチと陰険なイメージを植えつけようと攻め立てているため、世間一般から見たインターネットのイメージキャピタルはとても低いのです(T_T)
あのテレビを見た人で、可笑しいって思わなかった人が居ると思うともっと怖い・・・