日常

電車の中ではいつものように寝ていますが、今日は目が覚めると対面の方がPSPで遊んでいました。最近電車内でPSPを良く見かけます。PSPで遊んでいる年齢層は、30〜40歳くらいの男性が多いです。逆に中学生なんかはDSで遊んでいますね。あれは面白いんですかねぇ?
電車の中でゲームをしていると露骨に厭な顔をする人が多いけれど、逆に電車の中で洋書を読んでいようものなら100%足を踏みつけられます。『読めもしないくせに、いきがってんじゃねェよ!!』といった感じでしょうか。まー、世の中は広いもので、何をしてても誰かの癇に障るものです(笑)。
でもね、私が電車の中で一番して欲しくない行為は、新聞を読むことです! これが一番マナーが悪い。電車の中で読まずに家で読んで来い。時間が無いなら早く起きろ。人に新聞をぶつけるな。読んだ新聞はちゃんと捨てろ。網棚に置いた後、誰かに読まれたくないからって破くな。って電車の中で読む人ほど新聞読む習慣が無い人なんだよね。新聞読むのが下手すぎ。
以前、隣で楽譜見ながらメトロノームを鳴らしている人がいて、あれは正直とてもウザかった。だって煩くて眠れやしませんから。電車の中はパブリックな空間なんだから、作曲活動、演奏のイメトレくらい自宅でやれ、と。本当格好つけたがりばっか┐(´-`)┌ まー、仮に電車男の話が事実だとしても、その空間が電車ではなかったら起きようもない話ですね。格好つけたがる人続出、痴漢続出、喧嘩続出で、電車の中はすでに異界だっ!!Σ( ̄□ ̄;)