Web サイト再構築アイディア

最近のネット界のキーワードは、”クライアント・リッチ”です。ブロードバンド、モバイル、ユビキタスと続いたため、日本はとてつもなくインターネット料金が安くなりました。ビバ、ニッポン! それで、今からサイトを作り直そうとしたら、もうSSIでインクルードとか飽きたし、掲示板とかの単発的なものは別として、blogなんてtdiaryとかMovableType使えばいいし、はてなダイアリーをそのまま使えばいいし、それでもあえて個性溢れるトップページ(というかWebサイト)を演出したいと思ったら、変わった構成のページにしようという結論になりました。
とにかく何が言いたいかって言うと、今になってIPとかリファラを異常に気にする閲覧者なんて居ないでしょ?ということ。また、通信速度とか転送量もナイーブに心配する必要ないでしょう。だから、思いっきりクライアントリッチな、トレンドを先取りしたカタチのWEBを作ってみようと思います。今になってCGIでパイプで一旦gzipに受けてから標準出力に流しているような、一時流行った圧縮転送なんて使っているところは殆ど無いでしょうから。Wikiとかweblogが遍在するよーな状況の中で、立派に個人Webサイトを運営している方を尊敬してしまいます。そのためかWebサイトのカタチは、以前のような手作り縫製服の感覚から、店にぶらさがっている既製洋服を選んで着るタイプに変わってしまったようです。そこで反骨精神をちょっぴり出して、私も頑張ってみようかと思います。これから忙しくなりそうなので、亀のペースでの作成となってしまいますけれどもねー
とにかくお茶を濁したような言い方でゴメンなさい。今言っちゃうと、誰かに先にやられてしまいそうなので、思いっきり遠まわしな言い方になっちゃいました。つーか、察してくれぃ(≧∇≦)b
有言不実行にならないことが今年の目標(ぉ