理不尽で無情なセカイで精一杯生きろ

なんだかこういうのは私はとても好きです(笑)
http://blog.livedoor.jp/sod/archives/11917518.html
とてもこの人の気持ちが判る! まるで以前の自分みたいです。夢も何も全部幻滅してしまったような感覚だろうなぁ・・・。みんなコメントで色々書いているけれど、本当の意味で立ち直るには2つしか方法が無いと思う、そういうときって。

    1. 一つは、完全忘却。全て忘れて、一からやり直すこと。時間が解決してくれるさっていうタイプ
    2. 二つ目は、それが取るに足らないことと思えるような、成功を収めること。

自分の少ない経験で、私はそんな風に思っています。本当に痛いほど気持ちがわかるから同情してあげたいところだけど、年齢的に23とかって男の厄年でしょ? すごく観念的な言い方だけど、きっと昔からそのくらいの年齢で一回は挫折するんだよね(笑)。いや、ホント。全然冗談じゃなくって、きっとそういうのは真理だと思う。私はそれが判って、後になってきちんと御参りに行きました。
まぁ、私の座右の銘は”全ての然とした奇跡は人災である”だから、「奇跡が自分に微笑んでくれないのなら、自分が微笑めば良いさ」ちっくに頑張るしかありません。きっとそのとき血が滲むくらい歯を食いしばって後悔したでしょう? 一週間くらい一睡もできないくらい悔しくて、焦って、なさけなくて、泣けてきたでしょう?
・・・だったら君は、もし同じ境遇にもう一度なったときに、今度は絶対に失敗しないと思うから、大丈夫だよ。一番良くないのは、そこで海外に行ったり、自分探しの旅したり、ボランティアしたりすること。そんなことしたら、きっと一生コンプレックスを抱えてしまうよ。同じ土俵でもう一度名誉挽回が一番良い。
自己満足なウザい回答のため、自分のブログ内で答えてみるテスト(笑)