planetarian (体験版)

2,3分ほどやってみました。そこで何となくゲームの趣旨を理解。なるほどね、元ネタが分かりましたけど、正直言って逆に買う気が失せてしまったり・・・ 最近は何のゲームをやっても莫迦莫迦しく思えてしまって長続きしません(^^;
東京で綺麗な星空をみようと思ったら、もちろんプラネタリウムだったのですが、実は都内の大きなプラネタリウムはなくなってしまいました。私も幼いときに池袋のサンシャインのプラネタリウムへ良く行ったのですが、本当にとても残念です。渋谷にあるプラネタリウムも潰れてしまい、それによって東京では擬似的でさえも星空を見ることが出来なくなってしまいました。以前、長野まゆみさんが作品のあとがきに書かれていたのを思い出します。今はまたプラネタリウムも見直されるようになったようです。池袋サンシャインのプラネタリウムも復活したようで、また都会で星座を見ることが出来るのですヨ。
やっぱり所詮はゲームだな、というのが正直な感想です。もちろん体験版だけでの感想ですケド(笑)